2014年11月29日

かなっぺへ来ました。

今日は曇っているため日の出は見られませんでした。

お祭りの時期に立てられる旗がありました。

今日から新メニューが登場しました。

こちらは『くきわかめビビンバ』です。

こちらはデザートの新メニュー『くるみ入りキャロットケーキ』です。

神社の方で何かが始まりそうです。

こちらにも大きな旗が立っていました。

地元の人たちが神社へお参りに来ていました。

神社のところからかなっぺが見えました。

神社からかなっぺの反対側をみると馬場中山生活センターが見えます。

誰かが坂を下りてきました。

今日のお祭りの儀式を行う馬場と中山の契約会の方々のようです。

こちらは神社の山からかなっぺ側へ下りる道の方角です。

高台造成で出た土によって田んぼだったエリアが山のようになっています。

生活センターからこちらへ歩いてきた方々が神社の入り口へ来たようです。

こちらの赤い建物は白山神社です。

壊れていた神社の屋根がきれいに修復されています。

こちらの屋根の修復費用は震災直後に『地域の復興のため』という名目で馬場中山支援センターがお預かりしていた義援金を使わせていただきました。ありがとうございます。

五十鈴神社の方へ上ってきました。

今度はこちらでお祭りの儀式が行われるようです。

おかげさまで五十鈴神社の屋根も馬場中山支援センターが『地域の復興のため』としてお預かりしていた義援金で修復させていただきました。ありがとうございます。

小さい子供も参加していました。かなっぺに来客があるようなので私はこの辺でお店へ戻らせていただきました。

かなっぺへ戻ってきたところで常連の須藤さんに会いました。いらっしゃいませ。

中へ入ったところ、町内の常連さんが娘さんと二人でご来店中でした。ありがとうございます。

須藤さんが新メニューの『チーズバーグベーグル』をご注文くださいました。

おいしそうです。

気仙沼市大谷の三浦さんがご来店です。いらっしゃいませ。

近所のトラがお店の庭に遊びに来たようです。

ありがとうございました。

こちらは気仙沼方面から来られる常連のお客様です。毎度ありがとうございます。

中山出身のトオルさんもご来店です。いらっしゃいませ。

トオルさんと三浦さんがお話をしていました。

ありがとうございました。

続いて常連のグダイさんがご来店です。いらっしゃいませ。

今日はおすすめメニューの2品をご注文くださいました。ありがとうございます。

トオルさんが写真を撮っています。

かなっぺで使用しているお米の生産者・気仙沼市本吉の芳賀さんが奥さんと二人でご来店くださいました。いらっしゃいませ。

芳賀さんのお米は馬場中山カオル商店のネットショップで販売中です。

今日のお昼は『れんこんのペペロンチーノ』でした。

トオルさんがグダイさんとお話をしています。

ご来店ありがとうございました。

気を付けてお帰りください。

コメント

ページ埋め込み型掲示板

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2014 kaoru.babanakayama@gmail.com