2011年6月3日

今朝もバスが予定時刻より早く来てしまって中学生があわてていました。

お母さんたちが心配そうに見ています。

男性陣の中でも主力の一人であるこの方も仮設住宅へ移ることになりました。

ボランティアの方に広くしていただいた土地です。

子供用の帽子も編んだようです。上手です。

今日もボランティア活動の皆さんが来てくださいました。

今日も道路の側溝掃除をしてくださるようです。

南三陸町災害ボランティアセンターの方々が炊き出しのボランティアさんを手配してくださいました。ありがとうございます。

とどけ隊のヤンジーチームの皆さんがお昼の炊き出しとしてカレーうどんとポテトサラダを持ってきてくださいました。ありがとうございます。

うどんはこちらの避難所でゆでてくださいました。

虎次郎もカレーの匂いにつられて中を覗き込んでいました。

全国から南三陸町へ集まったボランティアの皆さんです。ありがとうございます。

ホームページ立ち上げ以前に大変お世話になっていたサマリタンズパースの皆さんが軽油やガソリンを沢山運んできてくださいました。ありがとうございます。重機を動かすために必要な軽油は今後も継続して支援していただくことになりました。

仮設住宅へ入られた老夫婦の方がお友達に会いにきました。

この避難所から仮設住宅へ移られた及川さんより、お菓子や飲み物をいただきました。ありがとうございます。

錦織バプテスト教会の藤岡さんより、油揚げ・漬物・糸こん・かにかま・豆腐・大根・調味料などをいただきました。ありがとうございます。

午後もこちらでボランティア活動をしてくださった全国の有志の皆さんです。ありがとうございます。人数が増えていたため夕方も記念撮影をさせていただきました。

いつも来てくださる中島さんも重機を使った作業をしてくださいました。ありがとうございます。

南三陸町歌津石泉の阿部さんよりおはぎをいただきました。ありがとうございます。

お昼に引き続いて夕飯もヤンジーチームの皆さんが炊き出しを提供してくださいました。親子丼と味噌汁をいただきました。ありがとうございます。

毎週火曜日と金曜日に定期的に来てくださっていたとどけ隊とつながりのある皆さんからの炊き出しのサービスは今回で一旦終了となるようでした。長い間おいしい炊き出しを提供し続けてくださりありがとうございました。

会長さんが後片付けの荷物運びを手伝っていました。

※公開の許可をいただいた方々の団体名などを掲載させていただいております。複数の団体が絡んでいたり許可を得られなかった方々の提供者名は匿名で掲載させていただいております。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2011baba.nakayama@gmail.com