2011年6月5日

朝ごはんの時間です。

何か探しているようです。

関東地区のひまわりの皆さんより、飲料水やティッシュ・お菓子などをいただきました。ありがとうございます。

プレハブのシャワー室を移動させるためにお湯を沸かす場所を撤去していました。

本日も仮設住宅へ移られる方がいました。

シャワー室を移動させるために重機が来ました。

うまい具合に持ち上がりました。

一旦ここへ置いたようです。

置く場所の整地を始めました。

お庭の奥から土を掘って

シャワー室予定地へ移しています。

うまいです。

整地が完了しました。

どうでしょう。

一発で完璧な位置へ置かれました。

こちらでも仮設住宅へ移動する方が挨拶していました。

このエリアが大分広くなりました。

昨日いただいた野菜の苗を植えているようです。

やっと虎次郎を発見しました。

どうやら畑仕事をしていた人たちの周りで遊んでいたようです。

今日もボランティアの皆さんが側溝を掃除するためにこちらへ来てくださいました。

宮城県塩釜市の峰岸さんより、宅急便で虎次郎用のノミよけやキャットフードをいただきました。ありがとうございます。

重機を操縦できるボランティアさんがセンターのすぐ下にあるお家の瓦礫を掃除してくださっていました。

黒猫です。

新潟県五泉市の梁取さんより、宅急便で毛糸と棒針をいただきました。ありがとうございます。

救急車が来ました。

後ほど、ひとまず落ち着いたという連絡が入りました。

兵庫県龍野市の上西さんより、宅急便で各種日用品や化粧品・お菓子・レターセットなどをいただきました。ありがとうございます。

キーボードの練習をしています。

ホームページのほしい物リストへ掲載していた傘が沢山とどきました。田村さん、ありがとうございます。

TSUNAGARIの皆さんが豪華なお客さんを連れて来てくださいました。シブがき隊のふっくん・アントキノ猪木さん・ぺよん潤さん、それと有名な歯科医師の皆さんです。ありがとうございます。

こんなに凄いゲストが来るとは聞いておらず、センターにはあまり人がいませんでした。残念です。

私も記念撮影させていただきました。

今日は仰向けに寝たい日なんでしょうか。

宮城県仙台市のゴルフ場用品(株)の方より、子供たちへサッカーボールをいただきました。ありがとうございます。

愛知県豊田市場プロジェクトの方より、日用品・時計・オムツ・調味料・牛乳・オレンジ・たまねぎなどをいただきました。ありがとうございます。

宮城復興支援センターの藤井さんが2人のボランティアさんと一緒に、写真に関することや避難所での生活を楽しくするための調査に来てくださいました。ありがとうございます。

水が沢山流れるようになりました。

重機とダンプで瓦礫撤去をしてくださったお二人です。ありがとうございます。

NTTの方が電話線を引くための工事をしていました。

昨日も来てくださった東京都杉並区のヘイカさんが今日はキャットフードなどを持ってきてくださいました。ありがとうございます。

虎次郎の首にノミよけの薬を付けました。

仮設住宅の工事が大分すすんでいるという話をしていたので見に行くことにしました。

凄い勢いで建っていました。

これが仮設住宅なんですね。

奥の土地にはもう3棟建っていました。

ここは駐車場になるんでしょうか。

もう1箇所の仮設住宅建設予定地は変化ありませんでした。

※公開の許可をいただいた方々の団体名などを掲載させていただいております。複数の団体が絡んでいたり許可を得られなかった方々の提供者名は匿名で掲載させていただいております。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2011baba.nakayama@gmail.com