2011年6月6日

今日もチェーンソーの手入れをしていました。

海岸での清掃作業のため重機が動き出しました。

このロープについて漁師さん達が熱心に話していました。

ここにもありました。

ロープを分解しています。どう使うんでしょうか。

海岸の清掃作業へ一斉に出動しました。

今日は暑いくらいの一日でした。

ごみの収集が週に1度なのでゴミの量が凄いです。

炊き出しのボランティアさん達が来ました。

こちらは重機を使って瓦礫を撤去してくださるボランティアさん達です。

瓦礫に埋もれていた品を分別して取っておいてくださいました。

外の暑さが我慢できずに虎次郎が大広間で愛嬌を振りまいていました。

残念ながら外へ出てもらいました。

今度はパソコン部屋へ入ってきました。

鳴いてもだめです。

外の涼しい場所で伸びていました。

海の清掃作業の様子です。

網が絡まって大変なことになっているようです。

こんな大きな木も海から引き上げられたそうです。

Amazonのほしい物リストへ登録していた紙コップが届きました。田中さん、ありがとうございます。

昼食の準備をしていました。

ぐったりしています。

お庭の瓦礫がほとんどなくなりました。

お庭を所有している男性も嬉しそうです。

綺麗にした場所へ砂利を敷こうと提案してくださっています。

ボランティア活動のため今日こちらへ来てくださった有志の皆さんです。ありがとうございます。

炊き出しのボランティアさんが美味しそうな料理を作っていました。

炊き出しをしてくださるボランティアさん達が、瓦礫の撤去をしてくださっていたボランティアさん達のためにお昼ご飯を作っていました。

女性陣が作ったお昼ご飯です。

冷やしうどん、おいしかったです。

ボランティアさん達のお昼ご飯もおいしそうでした。

キーボードの練習ソフトでクリアできなかった課題がやっとクリアできたようです。

黒猫も大胆にセンターへ近づいてきました。

宮城県利府町の給水車が給水に来てくださいました。ありがとうございます。

手が涼しそうです。

砂利を運んできてくださいました。

凄い体勢で寝ています。

瓦礫を踏んづけてきました。

錦織バプテスト教会さんより、豆腐と調味料をいただきました。ありがとうございます。

綺麗になりました。

とても広いお庭になりました。

海の作業でロープを使うのでしょうか。

この姿勢が楽なのかもしれません。

夕飯の炊き出しが始まりそうです。

今夜のメインディッシュはサイコロステーキです。

新鮮な野菜も大量にあります。

女性の皆さんは盛り付けが上手です。

野菜がほとんどありません。

虎次郎は木に登るのが得意です。

降りるのは苦手です。

また炊き出し会場へ現れました。

炊き出しをしてくださったボランティアさんから毛布までいただいてしまいました。

またキーボードを練習しています。

京都生協の皆さんより、ステーキ・サラダ・毛布・お菓子などを沢山いただきました。ありがとうございます。ボリューム満点でとてもおいしかったです。

炊き出しをしてくださったボランティアさんが馬場中山地区の特集番組の放送を見ていたらしく、会長さんに握手をお願いしていました。

馬場地区の会長さんがお魚を沢山持ってきてくださいました。ありがとうございます。

宮城復興支援センターさんより、飲料水やお米・発泡どんぶり・洗剤・ポケットティッシュなどをいただきました。ありがとうございます。

※公開の許可をいただいた方々の団体名などを掲載させていただいております。複数の団体が絡んでいたり許可を得られなかった方々の提供者名は匿名で掲載させていただいております。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2011baba.nakayama@gmail.com