2011年6月7日

男性陣が早起きして魚を取ってきたようです。

会長さんが魚に塩をまぶしています。

男性陣は今日も海の清掃作業です。

美味しそうに焼けています。

新築の避難所の外板に塗料を塗るためのボランティアさん達が来てくださいました。

釘の下にできていた黒いしみを消しています。

この塗料は透明感があって木目が綺麗に見えます。どうやら高い塗料のようです。

朝早くから重機で瓦礫を撤去してくださるボランティアさんが来ていました。

綺麗にムラなく塗るのは難しいものだそうです。

側溝の清掃などをしてくださるボランティアさん達も来てくださいました。

南三陸町災害ボランティアセンターの皆さんが炊き出しなどについてのお話をしにきてくださいました。ありがとうございます。

TSUNAGARIの皆さんより、味噌を沢山と扇風機・ジュースなどをいただきました。ありがとうございます。

お昼休みには焼き魚をいただきました。

独特の味がするジュースについてのお話を聞いていました。

宮城県栗原市の杉浦さんより、納豆を沢山いただきました。ありがとうございます。

Amazonのほしい物リストへ登録していたハイミーといの一番が届きました。江島さん、ありがとうございます。

Amazonのほしい物リストへ登録していたサンポールが届きました。ありがとうございます。

今日も仮設住宅へ移られる方がいました。

全国からボランティア活動のためにこちらの避難所に集まってくださった有志の皆さんです。ありがとうございます。

香川県の保健士の皆さんがこちらの様子を見に来てくださいました。ありがとうございます。

バスの時刻表を設置していました。

綺麗な色です。

基礎部分の木にも塗料を塗りこんでいます。

横になってあくびをしていました。

大変お世話になっているトーマスさんと宮城県仙台市にある泉塗装の千葉さんのご支援で、新築の避難所の外板が綺麗にコーティングされました。ありがとうございます。

※公開の許可をいただいた方々の団体名などを掲載させていただいております。複数の団体が絡んでいたり許可を得られなかった方々の提供者名は匿名で掲載させていただいております。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2011baba.nakayama@gmail.com