2011年6月9日

今朝もチェーンソーの手入れをしていました。

朝は霧が凄かったです。

本日もこちらの避難所を後にする人がいました。

次々に避難所から人がいなくなって寂しいという話をしていました。

高齢のご夫婦もこの避難所を出られるようです。

虎次郎がまた私の実家に入ってくつろいでいました。

今日も清掃作業をするためボランティア活動の皆さんが来てくださいました。ありがとうございます。

沢山届いた味噌などを各家庭へ分配していました。

壊れた船を修理しています。

中山地区の海岸では着々とわかめの準備が進んでいるようです。

宮城県塩釜市の嶺岸さんより、宅急便で虎次郎用のクールマットをいただきました。ありがとうございます。

宮城県栗原市の(有)川口納豆さんより納豆が沢山届きました。ありがとうございます。

ハローワークの皆さんがこちらの避難所で色々な相談に対応してくださいました。ありがとうございます。

アジア教会アジア友の会の方々より、お米やたまねぎ・乾麺をいただきました。ありがとうございます。

東京都千代田区の大塚さんより、卵とバナナをいただきました。ありがとうございます。

宮城復興支援センターの方々より、飲料水を沢山いただきました。ありがとうございます。

明日の準備をしていました。

とどけ隊の皆さんより、衣類・ジュース・日用品などを沢山いただきました。ありがとうございます。

NTTドコモの皆さんが衛星電話の調子を見に来てくださいました。ありがとうございます。充電アダプタもいただきました。

東京都渋谷区の半沢さんより、飲み物と衣類をいただきました。ありがとうございます。

馬場地区の海岸を自転車で通りがかったときに、海の作業をしている男性陣に出くわしました。

テレビ局が取材に来ていました。

みんなわかめの道具を作っていました。

本日こちらへボランティア活動のために全国から集まった有志の皆さんです。ありがとうございます。

重機を動かして瓦礫を掃除してくださるボランティアの中島さんもいらっしゃいました。ありがとうございます。

この道は時々凄い渋滞になります。

いつもお世話になっているTSUNAGARIの勝又さんが扇風機を運んできてくださいました。ありがとうございます。

突然芸能人の方が来てくださいました。

歌手の秋元順子さんがこちらの避難所の様子を見に来てくださいました。ありがとうございます。

いつも来てくださる OGA FOR AID の皆さんより、オレンジを沢山いただきました。ありがとうございます。

また渋滞になりました。

虎次郎がなかなか帰ってきません。

と思ったら久々に帰ってきました。

昨日仮設住宅へ移られた方がスイカを持ってきてくださいました。ありがとうございます。おいしかったです。

久々に戻ってきた虎次郎を見て、女性陣も嬉しそうでした。

※公開の許可をいただいた方々の団体名などを掲載させていただいております。複数の団体が絡んでいたり許可を得られなかった方々の提供者名は匿名で掲載させていただいております。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2011baba.nakayama@gmail.com