2011年6月11日

今日は海の作業がお休みです。

今朝は雨が降っていました。

 

岡山県倉敷市の岩井さんより、卵とバナナをいただきました。ありがとうございます。

雨が降る中、今日もボランティア活動の皆さんが来てくださいました。

社団法人 宮城県薬剤師会の方々より、虫除けスプレーをいただきました。ありがとうございます。

高知県幡多郡の浜崎さんより、エプロン・バンダナ・はがき・切手などをいただきました。ありがとうございます。

秋田県横手市の ぽっぽあいのの村さ来亭さんより、ジュース・飲料水・お茶・虎次郎のご飯などをいただきました。ありがとうございます。

午後になる頃、急に晴れました。

宮城復興支援センターさんからのご紹介で来てくださった いなげや労働組合の皆さんより、サンダルとボディーソープをいただきました。ありがとうございます。

本日もボランティア活動のため全国の有志のみなさんがこちらへ来てくださいました。ありがとうございます。

東京都渋谷区の半沢さんより、お花とエプロンをいただきました。ありがとうございます。

宮城復興支援センターの船田さんが、震災の取材をしている大学生の皆さんと一緒にこちらの様子を見に来てくださいました。ありがとうございます。

また仮設住宅を見に来ました。

建物自体は全部建った状態のようです。屋根にテレビのアンテナも付いています。

電気の点いている部屋があったのでお邪魔してみたところ、仮設住宅を建てている人たちが晩ごはんの最中でした。

綺麗な部屋です。

お風呂もできていました。

ここは3Kの部屋だそうです。仮設住宅は狭いと聞いていましたが入ってみたら思ったより広かったです。

南三陸町を大きく取り扱った特集番組をみんなで見ていました。

東京都杉並区の宮原さんより、シュークリームや温泉卵・ストック・PCソフトなどをいただきました。ありがとうございます。温泉卵は東京都世田谷区のヤベさんからいただいた義援金で購入されたということです。ありがとうございます。

※公開の許可をいただいた方々の団体名などを掲載させていただいております。複数の団体が絡んでいたり許可を得られなかった方々の提供者名は匿名で掲載させていただいております。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2011baba.nakayama@gmail.com