2011年6月13日

朝早く起きたら年配の女性陣が大広間の掃除をしていました。

学生の子を持つお母さんは朝早くから弁当を作っていました。

らっきょうの皮むきをしていました。

お客さんが来るといつも暖助の優れた点についての話題になります。

また魚を焼いていました。

男性陣が海の作業へ出発しました。

昨日福井県から来たトラックに里帰りする荷物が積まれていました。

この軽油が燃料の発電機には大変助けられました。

こちらのお風呂は五右衛門風呂で沸かしたお湯をくみ上げて入るための施設だったのですが、みんな五右衛門風呂へ直接入るためあまり利用されず、更衣室のように使われていたようです。

一泊した福井県のシーサンと水上さんは本日帰られることになりました。ありがとうございました。

本日もボランティア活動の皆さんがきてくださいました。

新潟県小千谷市の阿部さんより、宅急便で千羽鶴や仏具が届きました。ありがとうございます。

宮城県石巻市にある今野梱包(株)の今野さんより、電池を沢山いただきました。ありがとうございます。

今野さんが内職についてのお話を紹介してくださっていました。

とどけ隊の方より、野菜をいただきました。ありがとうございます。

今日は涼しい場所を選んで休憩していました。

錦織バプテスト教会さんより、パンと油揚げをいただきました。ありがとうございます。

今日は夕飯にボランティアさんからの炊き出しがあります。

パソコン部屋が色々と役に立っています。

本日もボランティア活動のためこちらへ全国の有志の皆さんが来てくださいました。ありがとうございます。

ちょっとした休憩小屋をイメージしていたら、凄くしっかりした建物が建っていました。

先日海から引き上げられた大木をダンプで動かしていました。

いつも重機で作業してしてくださるボランティアのひびきさんも来てくださいました。ありがとうございます。

女性陣がみんなで編み物をしていました。

みなさん上手です。

メールでご支援を申し出てくださった岐阜県高山市の野中さんがこちらの様子を見にきてくださいました。ありがとうございます。

炊き出しが始まったようです。

今日のメニューはとん汁とやきとり丼です。

いい香りがします。

とどけ隊 わたみん家FCオーナー会の皆さんより、炭火やきとり丼やとん汁・杏仁豆腐をいただきました。ありがとうございます。どれもおいしかったですが個人的には杏仁豆腐が最高でした。

炊き出しを提供してくださった皆さん全員の集まるタイミングを逃してしまったので残りの人を個別に撮らせていただきました。

おいしい炊き出しを提供していただき、ありがとうございました。

一泊した後に夕方遅くまで色々な作業をしてくださった埼玉はすだ支援隊の皆さんです。ありがとうございます。

はすだ支援隊の皆さんは数人だけ残して本日帰られることになりました。

いつも来ていただく宮城復興支援センターの皆さんより、お米や日用品などをいただきました。ありがとうございます。

ひびきさんが重機の調子を気にしてまた立ち寄ってくださいました。ありがとうございます。

※公開の許可をいただいた方々の団体名などを掲載させていただいております。複数の団体が絡んでいたり許可を得られなかった方々の提供者名は匿名で掲載させていただいております。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2011baba.nakayama@gmail.com