2011年6月15日

虎次郎が朝ごはんの残り物の中から海苔だけ選んで食べていました。

今日も海の作業へ出かけていきました。

今日は晴れです。

今日もボランティア活動の皆さんが来てくださいました。

トラックが届きました。

何とまた福井県の石塚さんです。

福井県大野市にある(株)高茂組の石塚さんが今回はトラックを1台こちらの避難所へご支援してくださいました。ありがとうございます。

センターのすぐ近くに野生の猿が出現しました。この地域で野生の猿を見かけたのは生まれて初めてです。

支援物資の食料などが荒らされないか心配です。

(株)川本製作所さんより井戸の手動ポンプを4台も提供していただきました。ありがとうございます。

今日のお昼は女性陣が作ったうどんです。おいしかったです。

漁師さんが食後に天気予報のサイトをチェックしていました。

本日もボランティア活動のため全国の有志の皆さんがこちらへ来てくださいました。ありがとうございます。

休憩中の人達がいました。ここは漁師の皆さんに喜ばれる場所になりそうです。

今日の海の作業で引き上げられたものです。

船着場がぼろぼろに壊れています。

津波で防波堤も破壊されました。

今回の津波に対してはこの水門も何の役にも立ちませんでした。

今日も重機で瓦礫の撤去をしてくださるボランティアのひびきさんが来てくださいました。ありがとうございます。

Amazonのほしい物リストへ登録していえたスケジュール帳が届きました。アメリカのシカゴ在住のYamamotoさん、ありがとうございます。

福岡県久留米市の高木さんより夏用の衣類などが届きました。ありがとうございます。

南三陸町災害ボランティアセンターの方々がこちらの様子を見に来てくださいました。ありがとうございます。

センターのすぐ下にある電柱でまた何か作業をしていました。

バキュームカーがトイレの汲み取りにきてくださいました。ありがとうございます。

今日の夕飯は炊き出しのボランティアさんが来てくださいました。

青森県弘前市の奈良さんよりお見舞金をいただきました。ありがとうございます。

炊き出しを提供してくださった皆さんと仲良くなって帰りに記念撮影をしていました。

仙台北キリスト教会と吹田聖書福音教会の皆さんより、炊き出しとして中華丼・おでん・パウンドケーキなどをいただきました。ありがとうございます。

いつも来てくださる OGA FOR AID の皆さんより、飲料水を沢山いただきました。ありがとうございます。

※公開の許可をいただいた方々の団体名などを掲載させていただいております。複数の団体が絡んでいたり許可を得られなかった方々の提供者名は匿名で掲載させていただいております。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2011baba.nakayama@gmail.com