2011年6月18日

朝早くに広間の床を拭いていました。

またマタタビの葉を嗅いでいました。

かじってます。

基本的に虎次郎はみんなから好かれています。

ハエ取り用の仕掛けをネットで調べて作っていました。

重機のバケットを交換に来られたようです。

爪が1つ欠けてしまっています。

交換が終わりました。

宮城県七ヶ浜町の鈴木さんと宮城県多賀城市の遠藤さんより、飲料水・ポリタンク・殺虫剤・電池・調味料・食品などをいただきました。ありがとうございます。

虎次郎のお家の下から何か出てきました。

クワガタでした。

先日来て頂いた歌手の秋元順子さんがこちらで撮った集合写真を郵送で届けてくださいました。ありがとうございます。

先日こちらへ来てくださったトーマスさんの弟さんが、お兄さんと同じチームのジャシュアさんからご提供いただいた荷物を届けに来てくださいました。食品・調味料・インスタントコーヒーなどをいただきました。ありがとうございます。

アジア協会アジア友の会の方々より、衛生用品をいただきました。ありがとうございます。

いつも重機で瓦礫の撤去をしてくださるひびきさんが今日も来てくださいました。ありがとうございます。

今日もボランティア活動の皆さんが来てくださいました。

センターの近くにあるガソリンスタンドが今日も元気に営業していました。

宮城県を元気にする高知応援隊の皆さんが別の避難所で作った炊き出しのおかずなどをこちらへ運んできてくださいました。から揚げ・ナスのたたき・野菜スープ・ジュース・お茶などをいただきました。ありがとうございます。

また仮設住宅の様子を見に行ってきました。

貯水タンクが設置されていました。

電気も通っているようです。

本日もボランティア活動のため全国の有志のみなさんがこちらへ来てくださいました。ありがとうございます。

今日は人数が多かったため3回に分けて撮影させていただきました。

宮城県仙台市の岩渕さんより、本をいただきました。ありがとうございます。

宮城県仙台市の今野さんより、お見舞金をいただきました。ありがとうございます。

新潟県新発田市の山田さんと渡辺さんより、蚊取り線香やハエ取りリボンをいただきました。ありがとうございます。

※公開の許可をいただいた方々の団体名などを掲載させていただいております。複数の団体が絡んでいたり許可を得られなかった方々の提供者名は匿名で掲載させていただいております。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2011baba.nakayama@gmail.com