日記(2012年11月24日)

早朝にもかかわらず馬場中山生活センター周辺から草刈機の音が聞こえています。

いました。

神奈川県横浜市からお越しの草刈り姉妹(妹)さんが朝から草刈りをしてくださっていました。ありがとうございます。

朝ごはんを食べるため一旦休憩するようです。

また草刈りを再開しています。

南三陸町民になった草刈り姉妹(姉)さんも登場しました。

草刈り姉妹の2ショットを撮らせていただきました。

中山地区の海岸へ来ました。

防潮堤のことについて色々と話をしていました。

草刈り姉妹(妹)さんが海岸付近の草刈りをしています。

土手の草を刈ってどんどん突き進みます。

浜小屋の右側に見える小高い丘の上で新しい何かを始める計画があるようです。

ちなみにここは私の家族が所有する土地です。

この場所からは中山の海岸が綺麗に一望できます。

現在は雑草が生えたままの荒れ地です。

この一帯の草刈りをしていただくことになりました。草刈り姉妹(妹)さん、よろしくお願いします。

旧支援センターへ倉臼(クラウス)さんが来ました。

倉臼さんファミリーとその知人の皆さんが馬場中山でイベントをするために来てくださいました。ありがとうございます。

倉臼さんチームの皆さんはキリスト教の繋がりで知り合った方々のようです。

後で援助物資を配布するようです。

キャラメルポップコーンを提供していただきました。

私もいただきましたが、おいしかったです。

夕方にはクリームシチューの炊き出しもあるようです。

早速地元の方々が集まってきました。

援助物資の配布が始まりました。

参加者が続々と来はじめました。

今度は違う催しがあるようです。

ビンゴゲームでした。

一列揃ったようです。

欲しい商品をゲットできて嬉しそうです。

今度はみんなで歌をうたうようです。

イベントの最中に神奈川県三浦市の千葉さんが訪ねてこられました。

どうやら誰かの結婚式に出席するついでに馬場中山まで足を運んでくださったようです。

代表が千葉さんへきのこをプレゼントしていました。

他にも用事があるらしく、すぐにお帰りになられました。

そろそろ炊き出しが始まりそうです。

シチューの上にご飯を乗せて食べていました。

おいしい晩御飯でした。色々なイベントを企画してくださった倉臼ファミリーとその知人の皆さん、ありがとうございます。

※公開の許可をいただいた方々の団体名などを掲載させていただいております。複数の団体が絡んでいたり許可を得られなかった方々の提供者名は匿名で掲載させていただいております。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2011 baba.nakayama@gmail.com