日記(2012年12月3日)

中山地区の海岸へ来ました。

今日もわかめの作業をしているようです。

旧支援センターへ来ました。

防災ボランティアドリームチーム集結の方々が今日行うイベントの会場を下見にこられました。

下見を終えて一旦戻るようです。

集結の方々が焼いもを届けに来てくださいました。ありがとうございます。

出来たてでおいしい焼いもでした。

終結の方々は別の人達をこちらへ先導するためまたどこかへ向かうようです。

焼いもを受け取るために地元の人達が集まってきました。

早速食べ始めました。

この後のイベントにも参加しようと思っていた皆さんが海の作業へ呼ばれたため引き返していきました。

年配の女性陣が来ました。

ボランティアさんがやっと到着しました。

急いで会場の準備を始めました。

クリスマスツリーの飾りつけをしています。

これからシンデレラのミュージカルを披露してくださるようです。

焼いもを食べながら見学していました。

観戦していたみんなで運動をすることになりました。

まずは準備運動です。

ちょっと様子が変です。

相撲のような運動でした。

準備運動を終えて、柔らかいボールを使ったサッカーのようなゲームを始めました。

みんな楽しそうに遊んでいました。

これからまた何かを見せていただけるようです。

クリスマスソングを聞かせていただきました。

サンタが登場しました。

サンタさんから参加者のみんなへプレゼントが手渡されました。

歌やゲームを提供してくださったNPO法人生きる生きるの皆さん、ありがとうございます。

真っ暗になりました。

気を付けてお帰りください。

※公開の許可をいただいた方々の団体名などを掲載させていただいております。複数の団体が絡んでいたり許可を得られなかった方々の提供者名は匿名で掲載させていただいております。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2012 kaoru.babanakayama@gmail.com