日記(2012年12月23日)

草刈り姉妹さんのお二人はこちらで活動してくださるようです。よろしくお願いします。

草刈り姉妹(妹)さんが未来道へ向けて出発しました。

今日は支援センターへ届いた餅とクリスマスプレゼントを配布することにしました。

新潟県の山古志から先日届いた餅を受け取りにきました。

草刈り姉妹(姉)さんが買い物をしてきたようです。

こちらの方にはお餅とお孫さんへのクリスマスプレゼントをお渡ししました。

草刈り姉妹(姉)さん、何かを作り始めました。

山古志から餅と一緒に届けられたきのこを使った『きのこ汁』を作ってくれるようです。

暖助の火力を最大に上げました。

未来道へ来ました。

草刈り姉妹(妹)さんが馬場の区長さんと何やらお話していました。

やっぱり草刈りをするようです。

冬に草を刈ると綺麗になるとのことでした。

代表と一緒にトレーラーハウス設置予定地へ来ました。

土地をどう利用するのがいいかアイデアをいただきました。

草刈り姉妹(姉)さんから電話が入ったため急遽戻りました。

地元の人達が沢山集まっていました。

お餅やお孫さんへのプレゼントをお待ちのようです。

お孫さんの写真を持参してきてくれたので一緒に撮影しました。

子供たちが直接プレゼントを受け取りに来ました。嬉しそうです。

いよいよきのこ汁が完成しそうです。今日の味はどうでしょうか。

代表も興味津々です。

男の子が餅が沢山入った重い袋を持ち上げています。

完成したきのこ汁を食べ始めました。

子供からの評価はまずまずのようです。

私もいただきました。きのこの味と食感が良く、とてもおいしかったです。

みんな満足の味でした。

私の家でもお餅をいただきました。ありがとうございます。

きのこ汁にお餅を入れて食べてみることにしました。

草刈り姉妹(妹)さんが午前中の草刈りを終えて帰ってきました。

今年のクリスマスはこういう衣装でした。赤い帽子のてっぺんにはなぜかプロペラが付いています。

角がかわいいです。

餅入りきのこ汁もまたおいしかったです。

凄い量を食べるようです。

山古志のきのこと餅を同時に食べていました。贅沢な食べ方です。

草刈り姉妹さんと私に差し入れを持ってきてくれました。

こちらのおじいさんはカニを差し入れてくれました。

満腹になった草刈り姉妹(妹)さんがまた未来道へ向かうようです。

きのこ汁はみんなから大好評でした。

同じ仮設住宅に住む近所の子供へ届けていただきました。

今日の草刈りを終えたようです。

暗くなってきました。

今日はこちらの人達へお餅を渡した後に戸締りをして帰りました。

夕飯は親戚の家にお邪魔して楽しくお話しながら食べました。

※公開の許可をいただいた方々の団体名などを掲載させていただいております。複数の団体が絡んでいたり許可を得られなかった方々の提供者名は匿名で掲載させていただいております。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2012 kaoru.babanakayama@gmail.com