日記(2012年12月25日)

草刈り姉妹さんは今日もこちらで活動してくださいます。よろしくお願いします。

草刈り姉妹(妹)さんが未来道へ向かいました。

新潟県山古志から届いた餅を中山の会長さんにもお渡ししました。

未来道へ来ました。

今日も土手の上を刈っています。

未来道沿いに植えられた桜の木を切ってしまったかもしれないと落ち込んでいました。

旧支援センターへ来ました。

草刈り姉妹(姉)さんが来ました。

こちらの方にも餅をお渡ししました。

南三陸町歌津の泊地区にある民宿へ来ました。

今日はこちらで馬場中山のお茶の間会が行われるようです。

山古志から餅と一緒に届いた義援金をお渡ししました。

お茶会へ義援金を寄せてくださった新潟県山古志の虫亀地区の皆さん、ありがとうございます。

草刈りを終えたようです。草刈りをした範囲を調べたところ、どうやら桜は切っていないようだとホッとしていました。

草刈り姉妹さんと一緒に南三陸町の志津川へ来ました。

草刈り姉妹(妹)さんにもトレーラーハウスの様子を確認していただきました。

帰宅途中に志津川のローソンへ寄りました。

こちらのホットコーヒーはおいしいです。

トレーラーハウス設置予定地でアイデアを出し合うことにしました。

土地の形をうまく利用するにはどうしたらいいか話し合いました。

寒いので家へ帰ってから話そうということになりました。

草刈り姉妹(妹)さんはこれから神奈川へ向けてお帰りのようです。

今回も色々なご協力をいただきありがとうございました。

路面の凍結が心配なので気を付けて帰ってください。

※公開の許可をいただいた方々の団体名などを掲載させていただいております。複数の団体が絡んでいたり許可を得られなかった方々の提供者名は匿名で掲載させていただいております。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2012 kaoru.babanakayama@gmail.com