日記(2012年12月30日)

伊藤家の皆さんは早起きです。

タイガくんだけ少し遅めに起きてきました。

昨日プレゼントされた靴を嬉しそうに履いていました。

朝食の時間です。

山古志からの餅がこんな状態になっていました。

餅にこのスープを掛けて食べるようです。

最後にチーズを乗せて完成です。

おいしい朝ごはんをみんなでいただきました。

私の母が作った大根の酢漬けが伊藤家の皆さんから大好評でした。

今日もネズちゃんは頻繁に顔を出しました。

これから買い物へ出かけます。

残念ながら今日は一日中雨でした。

横浜ベイブリッジです。雨で景色が全く見えませんでした。

アウトドアショップへ来ました。

私がいつも同じ上着を着ているため、こちらで新しいものを購入することになりました。

子供たちは飽き気味です。

みんなの意見を参考にして新しい上着を購入しました。

買い忘れたものがあったため4人で近くのお店へ向かいました。

買い物を手早く終えてすぐに帰りました。

昼食の時間です。

お昼はビビンパでした。

伊藤家では珍しい焼肉が登場しました。

ビビンパの完成です。ぐちゃぐちゃにして食べたらとてもおいしかったです。

食後に甘いものを食べました。

チョコレートを並べてメーカー名を描いていました。

草刈り姉妹(姉)さんはまた寝てしまったようです。

こちらのお二人も眠そうで、この時間は私も眠かったです。

午後は家の中でのんびり過ごしました。

晩御飯はこちらの4人だけで食べていました。

私と草刈り姉妹(姉)さんはこれから出かけます。

草刈り姉妹(姉)さんの水泳仲間の皆さんに会いに来ました。

本日はお招きいただきありがとうございます。

家から持参してきたあわびをみんなで食べました。

草刈り姉妹(姉)さんの昔の暮らしぶりをみなさんから聞かせていただきました。

何とピカピカのチーズケーキが登場しました。

せっかくだしと言われ、こんな写真まで撮られてしまいました。

おいしいチーズケーキでした。

さらには大きな花束までいただきました。ありがとうございます。

※公開の許可をいただいた方々の団体名などを掲載させていただいております。複数の団体が絡んでいたり許可を得られなかった方々の提供者名は匿名で掲載させていただいております。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2012 kaoru.babanakayama@gmail.com