日記(2013年2月11日)

中山地区の海岸へ来ました。

測量の人達でしょうか。

朝早くにマチコさんのお宅に来ました。

シール張り作業の品質が大丈夫かどうか確認してほしいようです。

大丈夫なようなので、このまま進めてください。

よろしくです。

新しく建ったわかめの作業場へ来ました。

そろそろ始まるわかめの刈り取りの準備をしているようです。

志津川のさんさん商店街へ来ました。今日は震災直後から何度も馬場中山へ来てくださっている方のお父さんがきてくださいます。

兵庫県加古川市の岡本さんのお父さんと、その友人の皆さんが被災地の様子を見に来られました。

南三陸町防災庁舎へ来ました。

岡本さんのお父さん、息子さんにそっくりです。

中山地区の海岸へ来ました。

漁師さん達が作業をしていました。

女性の方がお茶をいれてくれました。

私達がトレーラーハウスを設置する予定の高台もご紹介しました。

女性陣がお土産を用意してくれていました。どうやらここで干した昆布のようです。

旧支援センターへ来ました。

誰かの写真を指差しています。

岡本さん(息子)の写真でした。

未来道もご案内しました。

次は漁師さんの作業場です。

漁師さんがわかめの加工について色々教えてくれました。

次は気仙沼へ向かいました。

津波で陸に座礁した船『第18共徳丸』を見にきました。

近くで見るとかなり大きいです。

車がくしゃくしゃになって挟まれていました。

共徳丸のすぐ近くにコンビニがありました。

周囲には何も無いだけに、ここには沢山の人が立ち寄りそうです。

志津川のさんさん商店街まで戻って皆さんとお別れしました。

お疲れ様でした。ぜひまた来てください。

※公開の許可をいただいた方々の団体名などを掲載させていただいております。複数の団体が絡んでいたり許可を得られなかった方々の提供者名は匿名で掲載させていただいております。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com