日記(2013年2月19日)

これから志津川へ向かいます。

中山の海岸で重機が沢山動いていました。

歌津の伊里前地区を通りました。基礎が解体されて昔の面影がありません。

こちらは歌津駅周辺です。

南三陸町災害ボランティアセンターの千田さんと偶然会いました。

ウィルスブロッカーの梱包作業を別の地域でお世話している新井さんが来ました。

(社)よみがえれ南三陸さんの事務所へ来ました。

昨夜からニュースで流れ始めたウィルスブロッカーの類似品による事故の話をしました。ウィルスブロッカーノヴァは成分が違うため全く問題ないとのことです。詳しくは馬場中山カオル商店のトップページをご覧ください。

先月私達が梱包作業を体験した分の作業代を受け取りました。

お疲れ様です。

帰ってきました。

帰宅したところへウィルスブロッカーの注文が入ったため国道沿いの直売所「みなさん館」へ向かいます。

NPO法人故郷まちづくりナイン・タウンの太田さんがまた購入してくださるようです。

近くで作業していた女性陣も巻き込んで撮影させていただきました。

太田さんが所属するNPOが発行している地域の情報紙に馬場中山カオル商店の記事を掲載したいとの申し出を受け、その取材に応じました。

帰ろうと外へ出たところ、雪が強く降っていました。

中山の海岸へ立ち寄りました。

わかめのボイル機材が設置されています。

浜小屋には今日も人が集まっていました。

私が来たのを見てわざわざ懐からウィルスブロッカーを取り出してくれました。

※公開の許可をいただいた方々の団体名などを掲載させていただいております。複数の団体が絡んでいたり許可を得られなかった方々の提供者名は匿名で掲載させていただいております。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com