日記(2013年3月2日)

昨夜から凄い暴風が吹き荒れていました。

風のためわかめを刈る作業はお休みのようです。

これから気仙沼へ向かいます。

出発前に中山地区の海岸へ立ち寄りました。

この鉄骨は傾いているように見えますが、大丈夫なんでしょうか。

作業をしている人はいませんでした。

目的地へ行く途中で虎次郎のご飯を購入しました。

到着しました。

気仙沼の結婚式場「アーバン」です。

事務所を探して歩き回りました。

待ち合わせしていた方はこちらの建物にいるようです。

私達が親戚を集めて行う食事会について、担当の及川さんと打ち合わせをしました。

食事会のときに着る衣装を選ぶことになりました。

親切に対応していただいたアーバンの及川さんと千葉さん、ありがとうございました。

気仙沼から帰る途中で、これからお邪魔するお宅へ持っていく食料を購入しました。

中山出身のご家族が生活している伊里前の仮設住宅へ伺いました。

こちらではかなり大きな猫を飼っているようです。

名前はソラちゃんです。

こちらの娘さんが海外へ出発することになったため、今夜は壮行会です。何と国連の場で震災の体験や今後の意気込みを英語で発表してくるそうです。

海外で生活していた経験を持つ草刈り姉妹(姉)さんが英語のスピーチについて色々とアドバイスしていました。

ソラちゃんは何をされても抵抗しないタイプのようです。

おいしいお好み焼きをお腹いっぱいたべました。

途中で漁師さんも駆けつけました。

今度はもんじゃ焼きを作るようです。

私もソラちゃんを抱っこしてみました。全く嫌がるそぶりがありません。

今度はウィルスブロッカーを首に付けさせられていました。

遅くまで長々とお邪魔しました。

※公開の許可をいただいた方々の団体名などを掲載させていただいております。複数の団体が絡んでいたり許可を得られなかった方々の提供者名は匿名で掲載させていただいております。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com