日記(2013年3月4日)

今日も沖でわかめ刈り作業が行われていました。

馬場中山カオル商店にウィルスブロッカー2つの注文が入りました。お買い上げありがとうございます。

ワカメンジャーを海外のイベントで販売してくださるというお話をいただき、今日はその発送準備をしました。

関東方面でもウィルスブロッカーをイベント販売してくださる話があり、そちらの発送準備もしました。

発送準備を終えて、これから気仙沼へ向かいます。

気仙沼にある仮設住宅へ来ました。

こちらの佐藤さんがアメリカのシアトルで行われるイベントへ出席されるとのことで、そちらの会場へワカメンジャーを届けていただくことになりました。よろしくお願いします。

佐藤さんは「気仙沼くわ茶」というお茶を販売されるようです。

気仙沼くわ茶は こちら のサイトで販売されています。

こちらの仮設住宅の近くにはコンビニがありました。便利そうです。

ウィルスブロッカーを気仙沼営業所から発送してきました。

実家の用事を頼まれたため保健所にも立ち寄りました。

中山にある作業場へ来ました。

わかめの芯抜き作業が行われていました。

昨日ウィルスブロッカーを注文してくれた方から代金をいただきました。ありがとうございます。

陽気な漁師さんの倉庫が建設されていました。建ちはじめると早いですね。

急な連絡を受けて歌津のファミリーマートへ向かいました。

事前の連絡も無しに草刈り姉妹の弟さんが仕事仲間の皆さんと一緒に歌津を通りがかりました。びっくりです。

皆さん忙しいようですぐに気仙沼へ向かわれるようです。

今度はゆっくり遊びに来てください。

※公開の許可をいただいた方々の団体名などを掲載させていただいております。複数の団体が絡んでいたり許可を得られなかった方々の提供者名は匿名で掲載させていただいております。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com