日記(2013年3月9日)

今日は風が強かったです。

わかめ刈りをしている船は少ないようです。

親分さんの作業場へ来ました。

中山の漁師さんはわかめ刈りをした人が多かったようです。

名足地区でシンガポール在住の須藤さんと偶然出会いました。

これからバスに乗って気仙沼へ行くようです。

東京で働いている幼馴染の同級生が久しぶりに訪ねてきました。

地元の漁協へ勤めている妹さんも立ち寄ってくれました。

虎次郎を触って遊びました。

妹さんは写真を撮られるのが苦手のようです。

またいつでも遊びに来てください。

これからどこかへ出かけるようです。

車にはお姉さんも乗っていました。

気を付けていってらっしゃい。

今日は馬場中山カオル商店にウィルスブロッカーの注文が入りました。お買い上げありがとうございます。

ドライバーさんへお渡ししました。よろしくお願いします。

五十鈴神社の山に誰かいました。

「明日は我が身の桜ライン」の皆さんでした。今日も桜の木を植えに来られたようです。

地元の男性陣が立ち会って一緒に植えていました。

若手の漁師さんが何かを伝えに来ました。

神社の近くでは建物の基礎を解体する工事が行われていました。

作業に立ち会った皆さんで記念撮影しました。

夕方には気仙沼から帰ってきた須藤さんがまたうちへ遊びにきてくれました。

今日はあまり時間が無いのですぐに帰られるようです。

今回も電動アシスト付きの自転車で志津川までお帰りです。

お気をつけて。

※公開の許可をいただいた方々の団体名などを掲載させていただいております。複数の団体が絡んでいたり許可を得られなかった方々の提供者名は匿名で掲載させていただいております。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com