日記(2013年3月11日)

今日はいい天気です。

今日のわかめ刈り作業はお休みのようです。

建物の基礎を解体する重機がいました。

こちらのお宅の基礎が壊されるのでしょうか。

昨年の3月11日にもこちらへ来て炊き出しなどをしてくださっていた方々が今年はボランティア活動のため馬場中山へ来られていました。

中山地区の海岸へ来ました。

ボランティアの皆さんが側溝の掃除をしてくださっていました。

全国ボランティア団体TSUNAGARIのかっつんさんが取材を受けているようでした。

こちらの皆さんは瓦礫の分別作業をされているようです。

浜小屋の近くでは今日炊き出しが行われるようです。

風が強くて大変ですが、よろしくお願いします。

平成の森入り口付近に大きなトラックが停まっていました。

いつも南三陸町へ沢山の野菜を届けてくださっている三浦市農協の方々のようです。

三浦市から地元への支援を繋いでくださっている中山出身で横須賀市在住の千葉さんとお話をしました。

三浦市から駆けつけてくださった皆さんと記念撮影しました。中には自民党の小泉進次郎さんもいました。

トラックの運転手さんとも記念撮影です。遠くからの運転、ご苦労様です。

小泉進次郎さんと3人での撮影もさせていただきました。

平成の森仮設住宅へ来ました。

小泉さんからの挨拶を聞くため地元の人達が集まっていました。

三浦市農協から届いた沢山の野菜がトラックから降ろされていました。

馬場中山支援センターの代表も駆けつけました。

小泉進次郎さんは凄い人気でした。

小泉さんはそろそろお帰りになられるようです。

三浦市農協の組合長さんや南三陸町と関わりの深い三浦市の皆さんと一緒に記念撮影しました。

沢山の野菜がこちらの仮設住宅の皆さんへ届けられるようです。

三浦市でご活躍の千葉さんもそろそろお帰りになられるようです。

気を付けてお帰りください。

今日は馬場中山カオル商店へこちらの注文が入りました。沢山お買い上げいただきありがとうございます。

宅急便のドライバーさんへお渡ししました。よろしくお願いします。

※公開の許可をいただいた方々の団体名などを掲載させていただいております。複数の団体が絡んでいたり許可を得られなかった方々の提供者名は匿名で掲載させていただいております。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com