日記(2013年3月14日)

今日は風が強いためわかめ刈りの船は出ていませんでした。

トレーラーハウスの設置予定地について打ち合わせしました。

中山地区の海岸へ来ました。

トレーラーハウスを引き上げるための道をどう作るかを現地で確認しました。道を造る作業は重機を巧みに操縦する馬場の区長さんに引き受けていただきました。

今日は馬場中山カオル商店へウィルスブロッカー4個の注文が入りました。お買い上げありがとうございます。

中山にある漁師さんの作業場へ来ました。

わかめの作業をボランティアの方々が手伝っていました。

歌津のコンビニで中山のおじいさんと偶然出会いました。

トレーラーハウスの引き上げに伴う工事について、近くに土地を所有しているご家族へ報告にいきました。

帰りがけに娘さんが帰ってきました。

旧支援センターへ来ました。

群馬県から来た飯沢さんです。震災直後から歌津周辺でボランティア活動をされているらしく、現在は被災者の未来へ向けたメッセージを集めているとのことです。

私も一言書かせていただきました。

一言書いた人の写真が欲しいようでした。

親分さんの作業場へ来ました。

みなさんわかめの作業で大忙しのようです。

※公開の許可をいただいた方々の団体名などを掲載させていただいております。複数の団体が絡んでいたり許可を得られなかった方々の提供者名は匿名で掲載させていただいております。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com