日記(2013年3月17日)

今日もわかめ刈りを行っているようです。

(社)よみがえれ南三陸の生田さんとそのお友達の皆さんが馬場中山へ来られました。

生田さんが東京のイベントでウィルスブロッカーを販売してくださり、その売上を受け取らせていただきました。ありがとうございます。

こちらのお二人にもウィルスブロッカーを購入していただきました。ありがとうございます。

気を付けてお帰りください。

中山地区の海岸へ来ました。

今日もボランティアの皆さんが作業のお手伝いをされていました。

ボイルしためかぶを持ってきました。

この食べ方が随分と定着してきたようです。

馬場地区の海岸へ来ました。

作業を終えた人たちが帰り始めていました。

代表が耕運機で畑を耕していました。

トレーラーハウスの計画について色々とご意見をいただきました。

作業を終えた重機を元の場所へ動かすため馬場の区長さんが来てくださいました。

最後に登り口を仕上げていました。

綺麗な道が完成しました。

少し急こう配なので、今のところ一般車両は上がれません。

完成した道の様子をカナエ(草刈り姉妹の姉)さんも見に来ました。

出来上がりに大満足のようでした。

トレーラーハウスを配置した際のイメージを話していました。

計画について話し合うため、少し遠くにあるカフェへ向かいました。

トレーラーハウスの事業について二人で話し合い、新しいプロジェクトを立ち上げることに決めました。詳しくは明日のホームページをご覧ください。

おいしいコーヒーが飲める素敵なカフェでした。

自宅付近で代表とお会いしたので、今後の計画についてお話しました。

※公開の許可をいただいた方々の団体名などを掲載させていただいております。複数の団体が絡んでいたり許可を得られなかった方々の提供者名は匿名で掲載させていただいております。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com