日記(2013年3月23日)

早朝に虎次郎が私の布団の中に入ってきました。

平成の森入り口付近へ来ました。

こちらは(有)橋本水産食品の新工場です。午前中は橋本水産のお手伝いをしていました。

カナエさんが昨日に引き続き何かを作り始めました。

サツマイモと焼き豚まんです。

飲食店で出すメニューを考えるため、この手の料理にどれくらい時間が掛かるか調べているようでした。

完成しました。

生地から家で作った肉まんというのは初めて食べました。おいしかったです。

仮設集会所(旧支援センター)へ来ました。

苗プロジェクトの蛯名さんが種イモを届けにきてくださいました。

いつも苗や種を運んでこられる沼田種苗店さんが新装オープンされたそうで、記念のタオルをいただきました。オープンおめでとうございます。

虎次郎の鳴き声が聞こえました。

カナエさんも配布のお手伝いに駆けつけました。

苗プロジェクトの支援者さんからいただいたお菓子も配布していました。

畑仕事をしているみなさんが種イモを受け取っていました。

NPO故郷まちづくりナイン・タウンの方が来ました。後ほどもう一人来られるようです。

ナイン・タウンの方が桜通信を届けにきてくださいました。ありがとうございます。

これから二人でどこかへ移動されるようです。お気をつけて。

蛯名さんが帰られるようです。

種イモの運搬と配布、お疲れ様でした。気を付けてお帰りください。

木の上からリズミカルな音が聞こえると思ったら、キツツキがいました。

----------

本日、以下の皆さんより「馬場中山へ行ってみようプロジェクト」へのご協力をいただきました。

宮城県仙台市のR.T.さん(1口)

ありがとうございます。

----------

※公開の許可をいただいた方々の団体名などを掲載させていただいております。複数の団体が絡んでいたり許可を得られなかった方々の提供者名は匿名で掲載させていただいております。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com