日記(2013年4月3日)

今日もあいにくの天気です。

昨夜届いたトレーラーハウスを確認しました。

カフェにするトレーラーハウスは本当に大きいです。

親分さんの作業場へ来ました。

わかめの芯抜き作業をしています。

中山地区の海岸へ来ました。

昨夜届いたトレーラーハウスの状態を確認しに来ました。

今日は海が荒れていました。

トレーラーハウスメーカー・カブコホームズジャパン(株)の木村さんが来ました。

大きなトレーラーハウスが上まで引き上げられるかどうかを確認していました。

石巻でトレーラーハウスの販売をしているエフワイシーの伊藤さんも来ました。

トレーラーハウスの中を見せていただきました。

広くていい感じです。

引き上げ作業をどうするか、カフェの内装をどうするかなどを話し合いました。

結局雨のため引き上げるのは後日になりました。

お疲れ様でした。

海岸に漁師さんが集まってきました。

海が荒れているので念のため船を引き上げるようです。

わかめの道具類も全て移動していました。

船を安全なエリアまで運ぶにはトレーラーハウスが邪魔になってしまいそうだったため、漁師さんに移動してもらうことになりました。

無事にフォークリフトで移動させられました。

満潮時刻の深夜0時頃に海岸へ来てみたところ、陸へ引き上げた船のエリアまでは波が来ていないようでした。

----------

本日、岡山県倉敷市の小塚裕美子さんより「馬場中山へ行ってみようプロジェクト」へ1口のご協力をいただきました。

ありがとうございます。

----------

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com