日記(2013年4月10日)

最近は早朝に起きました。

今日もわかめ刈りの船が出ていました。

千葉県船橋市の寺尾さんが私とカナエさんの結婚祝いを送ってくださいました。

かわいい贈り物、ありがとうございます。

今日の朝は事務作業をしました。

カナエさんと南三陸町役場へ来ました。

埼玉県蓮田市のさくらまつり会場でお預かりしていたビックリ箱を南三陸町役場までお届けしました。保育園など子供たちに喜んでもらえるところへお届け願います。

トレーラーハウスの土地へ来ました。

誰かいます。

トレーラーハウスの内装工事をする方々でした。

トレーラーハウスの背後のエリアに4トン車も入ってこれそうなので浄化槽の工事なども大丈夫です。

内装工事の準備が始まりました。

カナエさんは資材屋さんとお話をするようです。

トレーラーハウスの中で打ち合わせをするようです。

お店で使う消耗品などを選んでいました。

カフェ用のトレーラーハウスの中に厨房設備が運び込まれていました。

資材屋さんとの打ち合わせが終わったようです。

漁師のタカシさんが桜の苗木を持って登場しました。

『明日は我が身の桜ライン』の皆さんからいただいた桜の木をトレーラーハウス周辺にも植えていただきました。

2か所に植えることになりました。

無事に根付いてくれるでしょうか。

鉄工場のヒデキさんとコウヨウくんが来ていました。

石巻でトレーラーハウスの販売をされているエフワイシーの伊藤さんが来ました。

トレーラーハウスへの上り下りが楽にできるように階段を運んできてくださいました。

今後の計画について色々とお話しました。

今日の作業は早めに終わり、明日から本格的な工事が始まるようです。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com