2013年4月21日

今日は雨のためわかめ刈りの船は出ていないようでした。

チューリップがもうすぐ咲きそうです。

こちらはフランスパンかと思いきや油麩です。

フレンチトースト風油麩が完成しました。意外な組み合わせですがとてもおいしかったです。

親分さんの作業場へ来ました。

災害ボランティアコーディネーター静岡の井出夫妻が帰られると聞いて駆け付けたのですが、残念ながら間に合いませんでした。

作業場の中ではわかめの箱詰めや芯抜き作業が行われていました。

トレーラーハウスへ来ました。

カブコホームズジャパン(株)の木村さんとミーティングをしました。

エフワイシーの伊藤さんが知人の方と一緒に来られました。

内装工事を手伝っていただきました。

雪が降ってきました。

大粒のみぞれです。

カナエさんがトレーラーハウスの様子を見に来ました。

またまた親分さんの作業場へ来ました。

昨日いただいた柑橘類をこちらの皆さんにもお届けしました。

トレーラーハウスの電気関係を担当していただく設備屋さんが来ました。

電気を使うものがどれくらいあるかチェックしています。

カブコの木村さんと打ち合わせをしていただきました。

こちらの電気屋さんは震災前に私のお隣さんであり、虎次郎の飼い主だった方です。

早めに電気を引く手配をしていただけるようです。よろしくお願いします。

馬場中山の仮設集会所へ来ました。

馬場のヒサシさんが仮設集会所周辺を掃除しにきてくれました。

集結の方々に掃除していただいて綺麗になっていたため、ヒサシさんはすぐに帰られました。

夕方には雪と雨が止んで晴れてきました。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com