2013年5月3日

今日もわかめ刈りが行われているようです。

草刈り姉妹さんが朝食を作っています。

お祝い用の大福餅が少し残っていたのでみんなで食べました。

巨大な大福餅でした。

沖に変なラインが見えました。

ヒサシさんと仮設集会所周辺の清掃についてお話しました。

ヒビキさんが鹿児島から来た息子さんと二人で登場しました。ゴールデンウィークの連休を利用してお父さんの活躍している場所を見に来たようです。

イベント会場の片付けついでに避難所次代から残っている不要な材料なども処分することを相談しました。

片付けは後日ということでヒビキさんと息子さんはお帰りになりました。

お気をつけて。

畑周辺の雑草を抜いていました。

こちらの漁師さんの作業場へお届け物があったため少しお邪魔しました。

トレーラーハウスの丘へ来ました。

土手の周辺が一段と綺麗になっていました。

志津川地区のホテル観洋へ来ました。

観洋の窓からの眺めにナナコさんも驚いていました。

旅するクジラは現在も展示中です。

お昼ご飯を食べに戸倉地区にある「ほったて小屋」へ来ました。

29日のイベントやトレーラーハウスの件で知り合いになった小松さんといっしょにご飯を食べました。

戻ってきました。

ナナコさんはもう少し草の処理を続けるようです。

29日のイベントに対して皆さんから色々なものをいただきました。ありがとうございます。

カメラマンのトネさんが岩手方面から関東へ戻る前にまたこちらに立ち寄ってくれました。明日は早朝から海の様子を撮るようです。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com