2013年5月24日

今日は朝4時に起きて散歩に出かけることにしました。

毎朝早くから働いている漁師のヨッチさんと偶然すれ違いました。

トレーラーハウスの進捗状況を聞かれました。水道の工事が始まらないとオープンの目途が立ちません。

私とカナエさんがどこに行くか気になるらしく、虎次郎も一緒に散歩しました。

日の出の時間になりました。

埼玉県蓮田市の皆さんからいただいたハナミズキが綺麗に咲いていました。

いい景色です。

ずーっと追いかけてきます。

未来道の内部まで雑草が生え始めていました。

中山の海が見えてきました。

つつじが見ごろを迎えました。

トレーラーハウスの見える場所まで来ました。

虎次郎くん、大分疲れた様子です。

長い散歩を終えて無事帰宅しました。

日中はぐっすり休んでいたようです。

カナエさんが変な格好に着替えていました。

親分さんの作業場へ来ました。

今日は田んぼの手入れをするらしく、カナエさんも協力することになったようです。

田んぼの真ん中くらいで作業を始めた途端に雨が降り始めました。

一旦雨宿りです。

中山の海岸へ来ました。

トレーラーハウスの庭にだれかいるようです。

船乗りのトモユキさんが3か月ぶりに地元へ戻ってきました。おかえりなさい。

また雨が降り始めたので車の中で近況を報告しあいました。

これから別の場所へ帰郷の挨拶に向かうようです。

親分さんの作業場へ戻ってきました。

田んぼの手入れを終えて休んでいました。

またトレーラーハウスへ来ました。

親戚の青年が訪ねてきたのでトレーラーハウスを紹介しました。

また誰かが来ました。

私の両親が親戚の叔父さんを連れてきました。

ここからの景色を気に入ってもらえました。

そろそろお帰りのようです。

また来てください。

本吉町のスーパーへ来たところ、同級生のお母さんと久しぶりにお会いしました。

親分さんの娘さんにも偶然会いました。歌津地区の皆さんは多くの人がこちらを利用しているようです。

馬場にある母の実家へ来ました。

私達が明日仙台へ行くため、仙台に住んでいる娘さんのところへお届け物を預かることになりました。

馬場地区では住居などの建設が各所で見られるようになりました。

夕方には明日のイベント販売への準備を整えました。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com