2013年5月26日

今日は暖かい一日でした。

今日は南三陸町歌津のつつじ祭りなので見に来ました。

今年のつつじ祭り会場となる伊里前福興商店街では南三陸町の福興市も同時に開催されました。

横浜からカナエさんのお友達の伊藤さんが来られていました。後でトレーラーハウスへご案内します。

福興市では歌のステージが豪華でした。

会場では最近知り合った町内で活躍されている方々や馬場中山の人達にもお会いできました。

先月29日のイベントで大変お世話になった宮崎さんもまた南三陸町へ来てくださっていました。

東京都中央区議会議員の渡部さんと一緒に記念撮影しました。

山内社長がいました。福興市のまとめ役ご苦労さまです。

何かのイベントが始まりました。

来場者が集まって長さ30メートルののりまき作りに挑戦するようです。

上手に作れたようです。

30メートルののりまきを少しご馳走になりました。

お笑い芸人のまちゃまちゃさんが司会をされていました。

音楽のステージに人が集まり始めました。

馬場中山へ何度も訪ねてこられているバンド「JUNIOR」のステージが始まるようです。

以前避難所へ支援物資を直接届けてくれたGo!さんです。

熱狂的なステージでした。

Go!さんのパフォーマンスは個性的で面白かったです。

南三陸町内で9月に開催予定の音楽イベントの告知をされていました。

次のステージが始まります。

JUNIORのGo!さんとお二人で馬場中山生活センターへ支援物資を届けてくださった「踊ろうマチルダ」さんでした。

避難所へ来ていた頃は本当に歌手なのかと避難所の男性陣から疑われていました。

初めてマチルダさんの歌を聞かせていただきましたが、普段のイメージと違う情熱的な歌声が素敵でした。

ステージ裏でGo!さんとお話しました。

ギターも凄く上手でした。

終わりました。

お二人とも素敵な歌を聞かせていただきありがとうございました。

かっこいい二人と一緒に記念撮影しました。今度はトレーラーハウスへ遊びに来てください。

駐車場へ向かう途中でTSUNAGARIのかっつんさんとお会いしました。

トレーラーハウスへ来ました。

中山出身のトオルさんがトレーラーハウスの様子を見にきていました。

横浜から来てくれた伊藤さんへトレーラーハウスをご紹介しました。

伊藤さんはこれから岩手県へ向かわれるようです。

今日は立ち寄ってくださりありがとうございました。

お気を付けて。

トオルさんとゆっくりお話をしました。

そろそろお帰りのようです。

坂を下りたところで親分さんとすれ違いました。

誰かを乗せて船で沖へ行ってきたようです。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com