2013年6月5日

今日は凄く暑い一日でした。

大阪からお客さんが来たので志津川のベイサイドアリーナで待ち合わせしました。

4月29日のイベントへ来てくれたアリコさんと、大阪の魚市場で働いているアリコさんのお兄さん・そしてお兄さんの同僚の方が来てくださいました。

南三陸町の魅力的な商品を探しに来られたようです。

まずは南三陸町志津川漁協へご案内しました。

南三陸町が自慢できる商品などを紹介していただきました。

私とカナエさんは用事があるため話し合いを途中で抜けてきました。

志津川の山内鮮魚店さんで昨日発送をお願いした魚の代金をお支払しました。

馬場地区の海岸へ来ました。

今日はウニの収穫をしていました。

浜ではお手伝いの女性陣が集まっていました。

私とカナエさんはこれから秋田県へ出かけるためウニを少しだけ譲っていただきました。

海岸の近くで船の手入れをしていました。

今度は私の実家が経営する歌津小太郎(有限会社橋本水産食品)へ来ました。

志津川漁協での会議を終えた大阪の皆さんが来てくださいました。

歌津小太郎の商品もご紹介しました。

試食をおいしそうの食べています。

海藻を使った商品に興味を持っていただけたようです。

仙台空港から飛行機で帰る時間が迫っていたようで、30分ほどですぐにお帰りになりました。

父が津波の到達点を伝えていました。

慌てず気を付けてお帰りください。

ありがとうございました。

これから秋田県秋田市へ向かいます。

高速道路の温度計が30度を超えていて驚きました。

到着しました。

4月29日に私達の結婚記念イベントでご協力をいただいた結婚式場・(株)イヤタカの関係者の皆さんに集まっていただきました。

今日は南三陸町からお届けした海の幸を使った料理をこちらで皆さんに食べていただきながら、先日のお礼をさせていただくことになりました。

先ほど馬場の海岸から運んできたウニや、昨日発送していた魚が綺麗な料理に変身していました。

今回の席をセッティングしていただいた工藤さんが司会進行をしてくださいました。

まずは乾杯です。

神父のグレゴリーさんです。

南三陸町の食材はとても好評でした。喜んでいただけたようでよかったです。

何とまた乾杯をすることになりました。

秋田県では何度も乾杯する習慣があるようです。

カナエさんの妹・ナナコさんが作ってくれた結婚記念イベントのDVDをみんなで鑑賞しました。

イヤタカのホームページで掲載いただいている結婚記念イベントについての記事を朗読していただきました。

後ろで何かの準備をし始めました。

当日撮影した私達の記念写真をプレゼントしていただきました。素敵な写真、ありがとうございます。

カメラマンの皆さんと一緒に記念撮影です。

次は宮城県内のニュースで放送された当日の映像を観ました。

カナエさんのトークは今日も絶好調でした。

イヤタカの澤田さんが編集してくださった当日のDVDも観させていただきました。

素敵なスライドショーを作っていただき、ありがとうございます。

今日はお忙しい中お集まりいただきありがとうございました。

神父のグレゴリーさんからプレゼントをいただきました。

ありがとうございます。

結婚記念イベントへご協力いただいた(株)イヤタカの関係者の皆さん、ありがとうございました。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com