2013年6月10日

----------

カナエさんが早朝に起きて撮影してくれていたので掲載します。

五十鈴神社のフキが大きく育っていました。

太陽の形が少し変です。

漁師さん達は早朝から何かの作業をするため海へ出ていったようです。

----------

トレーラーハウスへ来ました。

今日は水道工事の皆さんが来てくださるようです。

ダンプが玉砂利を運んできました。

漁師さん達はこれで養殖施設を固定するための重りを作ります。

馬場のチタコさん宅へお邪魔しました。

チタコさんがご自身の写った写真を印刷してほしいとのことだったので用意してきました。

戻ってきました。

水道の工事が着々と進んでいます。

中山のユウキさんが来ました。

こちらの様子を見に来たようです。

浜辺へ降りてきました。

何かのケーブルが砂浜から頭を出していました。

お昼になりました。

今日の昼食はスパムサンドです。

できました。シンプルですがおいしかったです。

午後の作業が始まりました。

漁師さん達は朝からずっと海で作業し続けているようです。

漁師さん達が帰ってきました。

作業を終えた馬場の若手漁師・ヒデユキさんがトレーラーハウスのところまで登ってきました。

今日の作業はわかめ施設の配置を調整していたようです。

朝からおにぎり1個しか食べてないらしく、すぐに帰っていきました。

おやつの時間です。

今日はこの周辺を何度もパトカーが見回りしていました。

隣の名足地区で民宿の再開を目指しているコクボ荘のおかみさんがトレーラーハウスの様子を見に来られました。

お互いに準備が大変です。

水道工事はそろそろ終了のようです。

皆さん帰っていかれました。

帰宅したところ、今日も虎次郎が外で待っていました。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com