2013年6月12日

昨夜もトレーラーハウスへ宿泊しました。

朝ごはんを食べました。

水道工事の業者さんが来ました。

馬場のヨウジさんも様子を見にきました。

今日は霧雨だったため飲食店として利用する予定のトレーラーハウスを開放して休んでいただきました。

水道屋の社長さんも様子を見にきました。

ヨウジさんと未来道へ来ました。

未来道周辺で重機が動いていました。この近くに家を建てようとしている方がいるようです。

ヨウジさんが重機を使うため乗っていかれました。

トレーラーハウスの飲食店で使用する野菜の一部は神奈川県三浦市の丸三農園さんから仕入れようということになり、まずはサンプルとしていくつか送っていただきました。いつもお世話になっております。

中山のキクミさんが来ました。

避難所生活初期の外部とのつながりについての調査アンケートを記入中らしく、私が知っている範囲を教えてほしいとのことでした。

後で調べてみます。

平成の森仮設住宅へ来ました。

こちらで炊き出しが行われているようです。

昨日から南三陸町へ入られている京都からお越しの加瀬さん達がこちらで炊き出しのお手伝いをされていました。お疲れ様です。

たまたま通りがかった私達も含めて一緒に記念撮影しました。

歌津小太郎の加工場へ来ました。

こちらのお二人がパソコンの使い方で困っていたため使用方法をお伝えしました。

トレーラーハウスへ戻ってきました。

水道設備の作業も佳境に入ってきました。

午後の休憩の時間になりました。

休憩しながら釣りについて色々とお話していました。

誰か来ました。

NPO故郷まちづくりナイン・タウンの太田さんが町の情報紙「桜通信」へトレーラーハウスの記事を載せたいということで、取材にこられました。

情報紙へ掲載するための写真を撮影していました。

わざわざお話を聞きにきていただきありがとうございました。

今日の水道工事は終了のようです。お疲れ様でした。

虎次郎がトレーラーハウスのすぐ近くまで自力で散歩にきていたようです。

一緒にトレーラーハウスへ向かいました。

到着しました。

カナエさんが何かを作っていました。

今日の夕食は平成の森仮設住宅の炊き出しでいただいてきた韓国料理の参鶏湯(サムゲタン)です。おいしかったです。

石巻の伊藤さんがトレーラーハウス配管用の器具をわざわざ届けにきてくださいました。ありがとうございます。

----------

本日、北海道小樽市のSanaさんより『馬場中山へ行ってみようプロジェクト』へ1口のご協力をいただきました。以前の分と合わせて2口のご協力となります。

ありがとうございます。

----------

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com