2013年6月21日

トレーラーハウスで朝食を食べることにしました。

ベーグルです。

トモユキさんが昨夜の後片付けが必要かどうか確認しにきてくれました。ありがとうございます。

ほとんど片付いていたのですぐに帰っていきました。

近くのホームセンターで防草シート関係の材料を購入しました。

誰か来ました。

ミキエさんでした。

ナナコさんに会いにきたようです。

今日はトレーラーハウス2台の床下へ防草シートを張ります。

このトレーラーハウスの作業はスペースが狭くて大変でした。

草刈り姉妹が二人でがんばっています。

何とか無事に1台分の作業を終えました。

バッチリです。

昼食の時間になりました。

今日は用意する暇がなかったため、野菜たっぷりのカップラーメンでした。

カップラーメンへ野菜スープを盛りつけて完成です。

最後にワカメも乗せました。

昼食後はすぐに残りの1台にも防草シートを張りました。

こちらは作業が楽でした。

できました。

明日はウニの開口になるらしく、船を降ろす作業がはじまっていました。

船を降ろす作業が本格的に始まったので私も参加しました。

ナナコさんは草刈りを始めていました。

名足地区に残っていた3階建ての建物がもうすぐ完全に解体されそうです。

秋田県からお客さんが来ました。

私達の結婚イベント以降お世話になっている(株)イヤタカの工藤さんと三浦さんが知人のお二人と一緒にこちらの様子を見にきてくださいました。ありがとうございます。

中山の海岸では丁度何かが行われているようです。

新しい小舟の船おろしが行われたとのことでした。

秋田のみなさんもお神酒をいただいていました。

この真ん中のものが船おろしした新しい小舟です。

工藤さんが釣り人に何か話しかけていました。

トレーラーハウスの中を見ていただきました。

水道業者の社長さんが工事の内容を確認するため来られたようです。

社長さんは水道管を引いた距離などを調べられてすぐにお帰りになりました。

ナナコさんが集合写真を撮影してくれました。

秋田の皆さんは今回南三陸町へ桜の木の植樹のために来られたようです。

植樹したエリアから少し離れているにも関わらず立ち寄っていただきありがとうございます。

今度来る頃にはお店がオープンできていると思いますので、次回はゆっくりしていってください。

お気をつけて。

秋田の皆さんが帰った直後に雨が降り始めました。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com