2013年6月27日

トレーラーハウスへ来ました。

震災前は近所だった電気屋さんが早朝に電気工事に来てくれました。

カナエさんは涼しい時間帯に砂利敷き作業をしていました。

坂道に敷くだけでは多かったのでトレーラーハウスの裏にも砂利を運びました。

朝ごはんの準備中です。

飲食店のトレーラーハウスにもついに電気が通りました。

ありがとうございます。

カブコホームズジャパンの方々が来たので電気についての確認をしていました。

電気屋さんのセイキさんと一緒に朝ごはんを食べました。

電気の調子が悪い箇所があるため、カブコの木村さんが色々と調べていました。

母が差し入れを届けにきました。

畑仕事をしていたご夫婦からにんにくをいただきました。

10時の休憩時間に鉄工場のヒデキさんとコウヨウくんが来ました。

砂利の敷かれた道を確認しに来たようです。

先日ここでお会いしたゴスペルシンガーの松田さんがこちらの様子を見に来られました。

少しお話をした後、志津川で待っている仲間の元へ戻っていかれました。

今日の昼食はそうめんでした。

馬場中山カオル商店へ注文が入ったわかめを発送しました。

準備完了です。

松田さんが同じボランティア団体「オアススライフ・ケア」の方々を連れて来てくださいました。

ありがとうございます。

トレーラーハウスを見学していただきました。

水道屋さんが来ました。

オアシスライフ・ケアの皆さん、今後ともよろしくお願いします。

いよいよ水道のメーターが取りつけられました。

宅急便のドライバーさんへわかめをお渡ししました。よろしくお願いします。

ついにトレーラーハウスで水道が使えるようになりました。

カブコホームズジャパンのお二人はこれから茨城県へお帰りになるようです。お疲れ様でした。

夕方には海が荒れていました。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com