2013年7月10日

朝4時頃から海が騒がしかったです。

今日はウニの開口です。

トレーラーハウスへ来ました。

漁師さん達がウニの獲れそうな場所に集合していました。

芝生の状態はどうでしょうか。

いたるところから芽が出始めています。

どうやらこの芽は芝とは違う種類のようなので抜き取ることにしました。

昨日遊びに来た虎次郎の足跡が残っていました。

今日は保健所の検査があるので店内を綺麗にしました。

朝7時頃に漁師さん達が丘へ上がってきました。

仙台から来られた匿名希望さん達が訪ねてこられました。

気仙沼の菊田さんがお店の様子を見に来られました。

3人で震災当時のお話をしました。

菊田さんのバイクはとてもかっこいいです。

また立ち寄ってください。

被災地の人達をマッサージする活動を続けられているチーム天真の関口さんがトレーラーハウスの様子を見に来られました。

開口を終えた漁師さん達が船を陸地へ引き上げていました。

最近身体が固くなっているカナエさんの様子を見ていただくことになりました。

カナエさんは最近無理に体を動かしているらしく、程々にしたほうがいいとのことでした。

ありがとうございました。

保健所の飲食店担当の方々が現地の確認に来られました。

問題点は無かったらしく、無事に営業許可を取得できることになりました。

ありがとうございました。

ヤマカノ醸造(株)の加藤さんが調味料のサンプルを持参してお店の様子を見に来られました。

サンプルを試しに使わせていただきます。

父の軽トラックが登ってきました。

営業許可が出ると聞いて安心したようです。

神奈川県三浦市の丸三農園さんが営業許可が出ることを期待して色々な野菜を送ってくださいました。ありがとうございます。

ウミネコが沢山飛び回りはじめました。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com