2013年7月18日

今日は一日中雨でした。

気温が低くて寒かったです。

トレーラーハウスへ来ました。

大雨の影響で坂道が川のような状態でした。

芝生は大丈夫でしょうか。

元気そうです。

スイカを持参して気仙沼へ向かいます。

法務局で地目の変更申請をしてきました。

気仙沼の叔母がやっている美容室へ来ました。

カナエさんが叔母のマリコさんに髪を染めてもらっていました。綺麗に染めていただいて満足の様子です。

マリコさんの娘さんの飼い犬、ゴマちゃんです。

トレーラーハウスのシャーシを塩害から守るためのペンキを購入してきました。

気仙沼パン工房さんへ来ました。

食パンを仕入れさせていただきました。

(株)片浜屋さんの事務所へ来ました。

片浜屋の小野寺さん・(株)角星の佐藤さんのお二人と打ち合わせをしました。

生ビールの取り扱いを検討中です。

カフェかなっぺで生ビールを扱わせていただくことになりました。よろしくお願いします。

買い物をしている途中で地元のお知り合いと偶然会ったのでお店のオープン予定日についてお話しました。カフェかなっぺは今月の27日(土)オープン予定です。

買い物を終えて帰ってきたら夜になっていました。

今日からカフェのトレーラーハウスだけでなく宿泊施設として利用する方も含めたここの施設全体を『かなっぺ』と呼ぶことにしました。

カナエさんが夕飯を作ってくれました。

まずは『カツオのマリネ』です。玉ねぎと酢で魚のにおいが消えて食べやすかったです。

メインディッシュは『三崎の茄子とチーズのトマトソーススパゲッティ』でした。おいしかったです。

コーヒーをいただきながらホームページの更新作業をしました。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com