2013年8月1日

かなっぺへ来ました。

今朝の朝食は和風豆腐ステーキ(ひき肉炒め添え)でした。

誰か来ました。

お茶の間会のリーダー、シゲコさんでした。

今日は地元の年配女性陣が集まる『お茶の間会』がかなっぺにて行われます。

よろしくお願いします。

続々と集まり始めました。

ほぼ全員揃ったようです。

歌の歌詞が印刷された紙を配っています。

合唱がはじまりました。

母がお茶の間会の皆さんへ差し入れを届けにきました。

もう一人のメンバーの方が到着したようです。

中山のハツエさんが送ってこられたようです。

中山出身のトオルくんがお店へ顔を出してくれました。ぜひ今度ゆっくり遊びに来てください。

踊りが始まりました。

テーブルを下げて踊りスペースが用意されました。

綺麗な衣装で登場です。

皆さんかなっぺの開店を祝って踊ってくださいました。ありがとうございます。

皆さん楽しそうです。

昼食の時間になりました。

今日のメニューは水餃子とおにぎりでした。

食後のデザートは三崎の大スイカと餡子を添えたアイスクリームでした。

皆さん満足してくださったようです。

カナエさんが来店してくれた皆さんへ感謝の気持ちを伝えていました。

午後も歌と踊りは続きました。

私もお昼ご飯を頂きました。

雨が止んだため皆さん外へ出て踊るようです。

カナエさんも踊りの輪に加わりました。

店内の皆さんも手振りで参加中です。

皆さんそろそろお帰りのようです。

楽しい一日でした。

ありがとうございました。

今日は早めに閉店しました。

暗くなった頃に海を見たら船の明かりが見えました。

----------

本日、以下の皆さんから『馬場中山へ行ってみようプロジェクト』へのご協力をいただきました。

米国マサチューセッツ在住の藤田公子さん(1口)

米国マサチューセッツ在住のデビッド・ハウエルさん(1口)

ありがとうございます。

----------

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com