2013年8月2日

かなっぺへ来ました。

こちらはスイカのゼリーです。

朝食は『餃子のなごり定食』でした。

かなっぺの水道工事をお願いした阿部水道設備の社長さんが来られました。

今日は雲一つない青空の時間帯がありました。

お昼ご飯はカレードリアでした。

誰か来ました。

志津川のミカさんが息子さんと二人でご来店くださいました。いらっしゃいませ。

かなっぺでは今のところ日替わりメニューとなっております。

スイカのパフェをご注文いただきました。

仕事が忙しいらしく、すぐにお帰りになりました。

また来てください。

NPO故郷まちづくりナイン・タウンの太田さんが地域の情報紙『桜通信』の取材のためご来店くださいました。

取材だけでなく昼食も食べていってくださいました。

ありがとうございました。

今日は明るいうちに買い出しに向かいます。

帰ってきました。

夕食の「チキンソテー・豆腐ステーキ・キノコと小松菜のソース」です。個人的に大好きな味でした。

食事中、突然電気が消えたためLEDの懐中電灯を点けました。

ラジオのニュースでは何も変わった情報は入ってきませんでした。この周辺だけ停電のようです。

外を見たところ、緑色の明かりが見えました。

何と、かなっぺの窓にホタルが飛んできていました。私が地元でホタルを見たのは自分が小学生の頃以来です。

30分ほどで電気が復旧しました。

----------

本日、埼玉県川越市の枦山健さんより『馬場中山へ行ってみようプロジェクト』へ1口のご協力をいただきました。

ありがとうございます。

----------

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com