2013年8月8日

かなっぺへ来ました。

畑仕事をしている方がいました。

馬場の田んぼを通りがかったので撮影しました。

順調に育っています。

ミキエさんがいました。

馬場のチヨコさんとこれからどこかへ向かうようです。

何かを採取しにきました。

すずらんを集めているようです。

誰か来ました。

『馬場中山へ行ってみようプロジェクト』へご協力いただいている米国マサチューセッツ在住の藤田さん・デビッドさんご夫妻が現地の様子を見に来られました。

馬場中山周辺のガイドを依頼されました。

これから『馬場中山一周 語り部トレッキングツアー』を行います。

岩手県の釜石から来られた藤田さんのお知り合いの山口ご夫妻も同行されました。

五十鈴神社へ登ります。

藤田さんが津波の影響が残っているエリアを撮影していました。

自宅の側を通りがかったところで虎次郎と会いました。

馬場中山生活センター周辺もご案内しました。

藤田さんは震災直後から馬場中山のホームページをチェックされていたらしく、現地へ来れたことに感動されていたようでした。

未来道にも来ました。

看板前で記念撮影です。

畑仕事をしていた方とお話をしました。

親分さんの作業場付近で偶然ミキエさんに会いました。

親分さんも出てきました。

お話をした記念にみんなで並んで撮影しました。

今日はたまたまテレビの取材が来ていたため、トレッキングツアーに参加した皆さんがインタビューを受けていました。

お疲れ様でした。

店内には志津川のキョウスケさんがかなっぺの取材に来られていました。いつもお世話になっています。

カナエさんの料理を撮影中です。

藤田さん達はそろそろお帰りのようです。

遠くからわざわざ馬場中山までお越しいただきありがとうございました。

ぜひまた来てください。

ゴスペルシンガーの松田さんが沢山の知人の方々と一緒にご来店くださいました。

パスタをご注文いただくとカナエさんがその場でチーズを乗せるサービスが付いてきます。

カナエさん一人で調理しているため団体で来られた際には食事の提供に少し時間をいただくことになります。

皆さんに喜んでいただけたようです。

ありがとうございました。

テレビの取材陣の方々からも食事のご注文をいただきました。

カナエさんのチーズ乗せサービスに興味があるらしく、皆さんパスタを注文されていました。

地元の若手男性陣もご来店くださいました。

常連のキヨさんがお花を持参してきました。

取材陣の皆さんがお帰りになりました。

お疲れ様でした。

私の昼食はパイナップルがトッピングされたハワイアンピザでした。果物とピザの組み合わせでも意外とおいしかったです。

キヨさんがお帰りになりました。

また来てください。

埼玉県春日部市の田中さんがご来店くださいました。

田中さんからもパスタのご注文をいただきました。今日はパスタが大人気でした。

また立ち寄ってください。

芝の様子が気になるようなので見ていただきました。

種が少なかったのか芝がまばらに生えています。

昨日も来てくれた同級生のヒデオくんがまた来ました。

今日は外でお話をした後すぐに帰っていきました。

夕方には不足している食材を買うため近くのスーパーへ来ました。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com