2013年8月10日

虎次郎くんは最近ここがお気に入りです。

今日は朝5時からウニの開口になりました。

かなっぺへ来ました。

漁師さんが戻ってき始めました。

収穫したウニを見せていただきました。

波が強くてあまり獲れなかったと残念そうでした。

次々に船が戻ってきます。

中山の会長さんのところでは沢山収穫してきたようです。

こちらでは女の子が開口に参加していました。

ヒロユキさんのご家族が海でウニ剥きをしていました。

おいしそうです。

中山の新しい作業場へ来ました。

ウニはおいしいのですが獲ってきた後の処理が大変です。

かなっぺに戻ってきました。

誰か来ました。

神奈川県三浦市の丸三農園・杉野さんがこちらの様子を見に来られました。わざわざありがとうございます。

お土産に沢山の野菜を届けてくださいました。

また誰か来ました。

カナエさんの妹のナナコさんと、ナナコさんの相棒のミドリさんも来ました。

神奈川から来た3人がお互いに挨拶をしています。

匿名希望さんチームも朝から駆けつけました。

みんなで三崎のかぼちゃを使った冷製スープをいただきました。

常連のキヨさんが来ました。

今日はひまわりを持参してきたようです。

中山出身のご家族がご来店くださいました。

いらっしゃいませ。

漁師さん達が船を丘に上げる作業をしていました。

作業中の漁師さんがかなっぺへ水を飲みに来ました。

ありがとうございました。

外で作業をしていた二人も昼食の時間です。

NPO故郷まちづくりナイン・タウンの太田さんが桜通信を届けにこられました。

おいしいトマトを仕入れさせていただいている藤田さんがご来店くださいました。

カナエさんがフェイスブックでお知り合いになった方々もご来店くださいました。ありがとうございます。

丸三農園の杉野さんへ会いに来られた方々も沢山いました。

ナナコさんが裏庭にテントを張っていました。

どうやら洗濯場にするようです。

志津川のミカさんがお子さんのシュウくんと二人でご来店くださいました。

少し空いた時間にペンキ塗りをしました。

こちらの女性陣も杉野さんへ会うために来られたようです。

ご来店ありがとうございました。

また来てください。

夜は神奈川チームのみんなと一緒にご飯を食べました。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com