2013年8月23日

かなっぺへ来ました。

カナエさんが朝から草むしりをしています。

朝食は焼おにぎりとしゅうまい、サラダなどでした。

こちらは地元のわかめを使ったサラダです。現在わかめを使ったメニューを試行錯誤中です。

カナエさんがヒデコさんに呼ばれて裏の畑へ向かっていきました。

何か野菜をいただけるようです。

今日最初のお客様がご来店くださいました。

里帰り中のユミコさんがお友達の家族や母親と一緒にかなっぺをご利用くださいました。ありがとうございます。

志津川のキョウスケさんが知人の方と一緒にご来店くださいました。毎度ありがとうございます。

地元の方々も続々とご来店です。

お昼にはほぼ満席の状態になりました。

ありがとうございました。

中山のタカヒコさんが来ました。

野菜の多い料理をご希望のようです。

ありがとうございました。

被災地で活動されている大阪大学の皆さんもご来店くださいました。いらっしゃいませ。

昼食には『夏野菜のミートソース』をいただきました。野菜たっぷりでおいしいです。

夕方には匿名希望さんチームも来られました。

ありがとうございました。

これから生ビールを仕入れに向かいます。

週末に注文が入ることを見込んで2本購入してきました。

帰る途中で小泉地区を通りがかったので写真を撮ってみました。

こちらはJR小泉駅だった場所です。

線路はまだボロボロのままです。

以前は沢山家が立ち並んでいたエリアが今は空地になっています。

国道45号線の大きな橋付近には瓦礫の焼却施設が建設されて現在稼働中です。

この時期毎年賑わっていた小泉の海水浴場は以前の面影がほとんどありません。

帰ってきました。

夕飯は私の希望で激辛ペペロンチーノでした。おいしいです。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com