2013年8月28日

----------

早朝にカナエさんが撮影した写真があるので掲載します。

中山の漁港です。

トレーラーハウスの西側に植えたひまわりが咲いたようです。

----------

かなっぺへ来ました。

早朝に『馬場中山へ行ってみようプロジェクト』へご協力いただいている埼玉県越谷市の伊藤さんが来られました。ようこそ馬場中山へ。

カナエさんと3人でトレッキングツアーを始めました。

震災当時の様子をお伝えしました。

カナエさんは開店準備のため途中で戻りました。

避難所だった馬場中山生活センター周辺を見学しました。

未来道ができた経緯についてもお話しました。

帰りは震災当時支援物資を徒歩で運んだルートを歩きました。

戻ってきました。

自宅へ戻ったら虎次郎がいました。

伊藤さんと一緒に朝食をいただきました。

伊藤さんはこれから気仙沼方面へ向かわれるようです。

ぜひまた様子を見にきてください。

誰か来ました。

災害ボランティアチーム集結の皆さんがご来店くださいました。

集結の顧問であり皇室で元料理長を勤められた高橋さんからお店の運営について色々とアドバイスをいただきました。

ありがとうございました。

河北新報の記者さんがかなっぺの取材に来られました。

わざわざお越しいただきありがとうございます。

寝具の取扱いをしている(株)小山商会のお二人がご来店くださいました。いらっしゃいませ。

東京の大学に通っている志津川出身のユウキくんもご来店くださいました。

昼食には夏野菜のミートソースをいただきました。野菜たっぷりでボリューム満点です。

誰か来ました。

私の同級生のヨウイチくんがお店の様子を見にきてくれました。

夕飯は軽めのものにしました。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com