2013年9月23日

カナエさんとナナコさんが早起きして海を眺めていました。

漁師のカズさんが何かを運んでいます。

太陽が顔を出しそうです。

ヒサシさんが来ました。

オクラの花をいただきました。ありがとうございます。

馬場の道路沿いに誰かいました。

区長さん達が交通ルールの呼びかけをしているようです。

自宅へ戻ったら虎次郎が椅子の上で寝ていました。

ナナコさんは今日もかなっぺ周辺の草刈りを行ってくれるようです。よろしくお願いします。

東京の宮崎さんが今日もお店に立ち寄ってくださいました。

ナナコさんがこの木の枝も切ろうとしています。

綺麗になりました。

自宅付近の笹やぶに虎次郎がいました。

小鳥を狙っているようです。

兵庫県から定期的に被災地の調査に来ている女性がかなっぺへ立ち寄られました。

お彼岸で里帰りしていた中山出身の女性がお友達と一緒にご来店くださいました。

イヌを連れたお客様が来たようです。

宮崎さんがチーズたっぷりのパスタをおいしそうに食べていました。

先日女性2人でご来店した女性が今日は家族を沢山連れてきてくださいました。ありがとうございます。

中山の海岸では中山の女性陣が集まってお念仏を行っていたようです。

私が撮影に駆けつけた頃にはもう終わっていました。

常連のカッちゃんとヤスミさんが来ました。毎度ありがとうございます。

気仙沼にいる私の叔母二人もご来店くださいました。

漁港に船が停泊して何かの準備をしているようでした。

ナナコさんは午後も草刈りをするようです。

カナエさんがかなっぺの西側にある土手へ向かいました。

ゴーヤを収穫するようです。

採れました。

隣にある唐辛子も収穫できそうです。

ナナコさんは山の中も草刈機で綺麗にしてくれています。

どれくらい綺麗になったか確認に向かいました。

山の中が歩きやすくなって明るくなりました。

中山のマチコさんがナナコさんの様子を見に来ました。

マチコさんが畑で収穫した野菜をいただきました。ありがとうございます。

今夜は夕方5時閉店の日ですが、この日南三陸町ボランティアセンターに集まっていた方々から夕飯のご予約をいただいたため夜まで営業しました。

皆さんにご満足いただけたようでよかったです。

ご来店ありがとうございました。

また来てください。

夕飯には激辛ペペロンチーノをいただきました。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com