2013年10月11日

かなっぺへ来ました。

漁港の護岸を広げる工事が今日も行われています。

カナエさんがお菓子作りをしていました。

オーブンで焼いて完成したようです。

『小松菜のシフォンケーキ』です。今日からメニューに追加されたのでよろしくお願いします。

別のデザートも作りはじめました。

チーズスフレでした。

常連の女性二人がご来店くださいました。いらっしゃいませ。

こちらも常連のキョウスケさんご一家です。

こちらの小さいお子さんは今日も寝ていました。

お兄ちゃんは元気です。

沢山食べていかれました。

いつもありがとうございます。

昼食には夏野菜のミートソースをいただきました。

匿名希望さんチームが今日は二人で立ち寄られました。

中山の海岸にある浜小屋です。

中では今日も漁具の手入れをしていました。

中山の海岸付近にある作業場へ来ました。

こちらでも漁具の準備中です。

ホタテ養殖のための道具を準備中のようです。

中山の漁港では漁港の復旧のためにダイバーさんも毎日忙しく作業をしています。

馬場中山生活センターへ来ました。

これからセンターで中山の住民を対象とした漁業集落再生のための懇談会が行われます。

人が集まってきたのですが建物にカギが掛かっていて入れないようです。

カギが届いてみんな中へ入りました。

懇談会が始まりました。

漁港の復旧、防潮堤、道路などの町の復旧計画を確認しています。

南三陸町役場から復旧事業の計画推進を委託された方々から色々なお話を伺いました。

意見交換の場というよりは行政側が提案する計画に賛成か反対かを確認するような内容でした。

2時間半くらいの話し合いが終了しました。

かなっぺへ戻ったところへ馬場のヒサシさんが来ました。

石巻でトレーラーハウスの販売をされているエフワイシーの伊藤さんご夫妻もご来店です。

昨日テレビで放送された南三陸町を特集したニュース番組を録画したDVDがあったので、お二人に見ていただきました。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com