2013年11月9日

今朝も早起きしました。

朝日が昇りそうです。

今朝は今シーズン初の霜を確認しました。

運転席に乗ってみたところ窓が凍っていました。

かなっぺへ来ました。

今日もわかめの種挟み作業が行われているようです。

馬場のヒサシさんが来ました。

明日行われる馬場中山の神社の祭典について地域住民へメールで連絡することを依頼されました。

中山のハツエさんが娘さんとご来店です。

マリちゃんが新しい制服姿で来てくれました。制服を見せに来てくれたことにカナエさんが喜んでいます。

お昼の時間には少し早かったですが昼食を食べて行ってくれるようです。

石巻でトレーラーハウスの販売をされている伊藤さんからお預かりしたトレーラーハウスの写真をお見せしました。

お昼になったと同時に店内が満席となりました。

こちらは鉄工場のヒデキさんのご一家です。いつもありがとうございます。

かなっぺの敷地のすぐ隣に家が建っていた中山のトクイチさんが奥さんと一緒にご来店くださいました。ありがとうございます。

常連のキョウスケくんとタツキくんもご来店です。

また来てください。

今日は東日本放送からの取材を受けました。

カナエさんが料理をしているシーンを撮っています。

完成した料理をアップで撮影中。

最後の仕上げにチーズをかけています。

撮影中にタヌキが現れました。

カメラマンさん達も興味津々です。

今日撮影にきてくれた東日本放送の皆さんです。ありがとうございます。

この日の様子は11月25日の夕方6時55分から東日本放送の『宮城のチカラ』で紹介されるようです。

ありがとうございました。

夜にはご予約をいただいていたシンタロウくんと、シンタロウくんの伯母のカヨコさんがご来店くださいました。

本日は今月誕生日を迎えるシンタロウくんのお祝いをするためにカヨコさんがシンタロウくんをかなっぺへ連れてきてくださったようです。

お祝いの乾杯をします。

おめでとうございます。

ハンバーグを食べた後にスムージーやパフェまで食べていきました。

ご来店ありがとうございました。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com