2013年11月11日

家の外へ出たところで虎次郎に会いました。

どこかへ散歩に向かうようです。

かなっぺへ来ました。

今日は月曜日なので小学生達が登校してくるでしょうか。

漁港の復旧工事が進んでいます。

小学生の気配が無いので小学校の様子を見にきました。

そこへ漁師のタカシさんが通りがかったので少しお話をしました。

やはり小学生の気配がありません。今日はお休みなのでしょうか。

お昼頃にお客様が来ました。

今年4月に行われた私とカナエさんの結婚式を撮影してくれた仙台放送の小松さんでした。お久しぶりです。

小松さんはパスタを食べたいようです。

そこへ馬場のチタコさんが来ました。漁協へ用事があって出かけたついでに立ち寄ってくれたようです。

先日馬場中山生活センターで私が撮ったお茶の間会の皆さんの集合写真を印刷してお渡ししました。

小松さんに撮影していただいた当日の写真があったのでお見せしました。

ハンバーグを美味しそうに全部食べてくれました。

ありがとうございました。

小松さんも帰られるようです。

近くへ来た際には気軽に立ち寄ってください。

今日はお店を早めに閉めて買いものに向かいます。

小学校に子供達がいました。

やっぱり今日から登校していたようです。

ここは名足地区です。

災害公営住宅の工事が着々と進んでいました。

真ん中に見える大きな杉の木は地元の人たちから『一本杉』と呼ばれて昔から親しまれているもので、この木は撤去されずに残されることになったようです。

気仙沼パン工房さんからおいしい食パンを購入してきました。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com