2013年11月23日

早朝にカナエさんが朝日の様子を撮影していました。

虎次郎も目を覚ましました。

かなっぺへ来ました。

今日はわかめの作業をしている人たちが沢山いるようです。

今日もトレーラーハウスの下へ入って錆び落とし作業をしました。

ヘッドライトを購入したので作業が少し楽になりました。

今日は浜に活気がありました。

地元の常連さんが塩釜市の方々を連れてご来店くださいました。いらっしゃいませ。

子供達が元気でした。

こちらは少し内陸部の馬籠という地区から来られたお客様です。いらっしゃいませ。

南三陸町歌津の田の浦地区へのご支援を継続されている滋賀県立大学の方々もご来店くださいました。

常連のシュウくんがトナカイに変身してかなっぺに来てくれました。「トナカイ レンタル スタート」という紙を持っています。

シュウくんのお母さんのミカさんも来ました。

こちらは浜のワカメ作業をお手伝いされているボランティアの方々です。休憩のためかなっぺへ立ち寄ってくださいました。いらっしゃいませ。

明日はアワビの開口となったため、漁師の人たちが小舟を海へおろす作業をしはじめました。

南三陸町へのご支援を継続されているNECの方々が打ち合わせのためかなっぺへ立ち寄ってくださいました。ありがとうございます。

見慣れた車が来ました。

東京から南三陸町へ何度も足を運んでいる宮崎さんでした。いらっしゃいませ。

シュウくんがトイレに入ってなかなか出てこないのでミカさんが心配そうです。

ありがとうございました。

宮崎さんがシュウくんへディズニーのお菓子などをプレゼントしていました。

仮面のようなものまでいただいたようです。

変装好きなシュウくんが早速仮面を被ろうとしています。

ちょっと身軽な覆面レスラーのような雰囲気でした。

宮崎さんから「マスターが作ったカフェラテをください」という注文をいただきました。

カフェラテに何か絵を描いてほしいという要望までいただいたので挑戦しました。

虎次郎を描いてみました。みんなからは昔なつかしの「ウタちゃん」でいいんじゃないかと言われてしまいました。

馬場のチタコさんがご来店です。

今日は来客の多い日でした。

宮崎さんはこれからどこかへお出かけになるようです。

お気をつけて。

ミカさんとシュウくんもお帰りのようです。ありがとうございました。

中学校のテストを終えた常連のタツキくんも一人で来てくれました。毎度ありがとうございます。

夜には夕食のご予約をいただいていた南三陸町入谷地区在住の工藤さんご一家が来てくださいました。いらっしゃいませ。

子供達がカナエさんのお菓子作りを興味深そうに見学しています。

そこへ常連のトオルさんも来られました。どうやら今夜のお客様はトオルさんがご紹介してくれたご家族のようです。

スフレが出来上がりました。

トオルさんが商工会青年部でお知り合いになった長野県の内山さんご一家もご来店くださいました。ありがとうございます。

食事を終えてお帰りのようです。

ありがとうございました。

----------

神奈川県横浜市にいるナナコさんが神奈川県三浦市で行われている小山一芳さんの写真展へ行って写真を撮って来られたようなのでこちらへ掲載します。

手前に大きな写真があります。

私とカナエさんの結婚式の日の写真がデカデカと飾られていました。

馬場中山の人たちの写真も沢山展示されています。

神奈川県三浦市での写真展は間もなく終了です。

ホームへ戻る

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com