2013年12月31日

かなっぺへ来ました。

今日限定で無料配信されているダンスゲームがあったので試してみました。

なかなか楽しいです。

中山のレンタロウさんが地元で『すりっこ』と呼ばれる貝を届けにきてくださいました。

ありがとうございます。

朝食にはクロックムッシュをいただきました。

大晦日最初のお客様が来られました。

小学生4人組でした。

いらっしゃいませ。

仲良くレモンスムージーを飲んでいます。

「俺が払うから」「いやいや自分で払うよ」というやり取りが行われていました。

ありがとうございました。

常連のミカさん御一家が来られました。

いらっしゃいませ。

同級生のヒデオさん御一家とミツヒロさんが来ました。

ほとんどの子供達はこのテーブルの下がお気に入りです。

最近メニュー入りした「クリームブリュレ」の仕上げをしています。

できました。

ミカさん達が感激しています。

ありがとうございました。

午後には満席状態となりました。

ありがとうございました。

南三陸町へ里帰りした方がご来店くださいました。いらっしゃいませ。

同級生のケンイチさんもご来店です。ありがとうございます。

今度は馬場のタケコさんのご家族が来られました。

年末年始で里帰りしていたご家族もご一緒でした。いらっしゃいませ。

ありがとうございました。

船に旗が掲げられていました。

午後5時を過ぎて年末オールナイトの時間に入ったところへ誰かが来ました。

謎のカメラマンこと小山さんでした。

夏にかなっぺの庭で撮影したタケコさんご家族の集合写真を届けに来てくれました。ありがとうございます。

3人で色々とお話しました。

神奈川県三浦市の丸三農園さんから年越しイベント用にと届けられた漬物を食べていただきました。

ありがとうございました。

来客が途切れたところでカナエさんと2人でボードゲームを始めました。この「ブロックス」というゲームはシンプルなルールなのにハマるオススメのゲームで す。

また誰か来ました。

常連のキヨさんでした。いらっしゃいませ。

常連さんが続々と集まり始めました。

今度は常連さん達同士で遊んでいただきました。

楽しそうです。

今度は地元の高校生10人が来ました。

NGワードを発言した高校生にダンスゲームをやっていただきました。

私も一緒にやることになってしまいました。

体が温まりました。

高校生のみんなからスムージーのご注文をいただきました。

ありがとうございます。

満席です。

真っ暗な中をカラフルな電飾を付けた自転車が登ってきました。

田束山のハイジさんでした。

もうすぐ2014年になります。

年を越す前にお二人が帰っていきました。

2014年になりました。

おめでとうございます。

かなっぺのニュースを録画したものをみんなで見ました。

ハイジさんは初日の出を田束山から見るためお帰りになりました。

お気をつけて。

夜中の3時に常連の伊藤さんご夫妻とチサカさんが来ました。

いらっしゃいませ。

少し空が明るくなってきました。

外の明るさがわかりやすくなるように店内の電気を消しました。

そこへ東京の宮崎さんが来ました。どうやら彼女さんと2人のようですが暗くてわかりません。

どんどん明るくなってきました。

外へ出て日が昇る方向をチェックしています。

かなっぺからの初日の出を見るための来場者が続々と集まり始めました。

ちょっと曇っているようですが、大丈夫でしょうか。

空が真っ赤になってきました。

水平線から太陽が顔を出しました。

見事な初日の出に全員感動しています。

良い初日の出を見られました。

そろそろ解散の時間です。

伊藤さん達は自分たちのキャンピングカーから眺めていたようです。

お疲れさまでした。

今年もよろしくお願いします。

明るくなってからやっと宮崎さん達とお話をしました。

ご来場ありがとうございました。

朝方にかなっぺへ車を置いて帰られた名足の方が歩いて車を取りに来ました。

気仙沼にあるカフェ「エスポアール」のアイさんが来ました。初日の出をかなっぺから撮影しようと考えていたようですが、寝坊してしまったようです。

今日はそろそろ閉店なので今度またゆっくり遊びに来てください。

ありがとうございました。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com