2014年2月2日

かなっぺへ来ました。

今日は海藻を穫る「磯の開口」が行われています。

明日は我が身の桜ラインの黒田さんご夫妻が朝食を食べに来られました。

いらっしゃいませ。

昨日の夜に馬場へ泊まっていたユウキくんがかなっぺへ朝食を食べに来ました。いらっしゃいませ。

ローザさんとユウキくんが農業についての話をしていました。

黒田さん達はそろそろ地元の愛知県へ向けてお帰りになるようです。

また来てください。

お気をつけて。

ふのりやまつもを穫る人たちがいっぱいです。磯の開口には誰でも参加できる訳ではなく、漁業権のある世帯しか参加できません。

ユウキくんが東京へ帰る際に使う切符を柳津駅で購入してきたようです。

このような紙の切符は珍しいとのことでした。

常連のヨウコさんが娘さんと娘さんの彼氏を連れてご来店くださいました。

先日知り合ったユウキくんとヨウコさんがお話をしています。

ご来店ありがとうございました。

今年はタラが大漁でしたが最近は大分少なくなってきたようです。

2人でこれからどこかへ散歩に向かうようです。

いってらっしゃい。

歌津の伊里前地区出身で仙台在住の及川さんが奥さんと子供達を連れてご来店くださいました。いらっしゃいませ。

ヨウコさんが「こうぼちゃん、またきてねー」と言っています。

ありがとうございました。

ヨウコさんに石鹸のお話をしました。

ミヨシ石鹸のカタログを見ています。

馬場地区出身で震災前に同じ職場で働いていた3人の女性がご来店くださいました。いらっしゃいませ。

ヨウコさんがお帰りになりました。

ありがとうございました。

こちらの皆さんとも石鹸についてのお話をしました。

またご来店ください。

遅めの昼食に「冬野菜のミートソース」を食べました。

夕方に小泉の阿部さんがコーヒーを飲みに立ち寄ってくださいました。ありがとうございます。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2014 kaoru.babanakayama@gmail.com